dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「死にたい」と思うくらいの自己嫌悪です

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081427←こちらで質問させていただいた24歳の男です

彼女も必要以上にベタベタしてくることもなく、
お互いに恋愛感情がないのは、はっきり分かりました
私としても、変に意識することなく、旅行を満喫できました

けれども
2日目 誕生日の夜…彼女が隣のベッドで眠っている時 理性が飛びました…

先に眠った彼女の寝息だけが聞こえて
初めは「疲れてるんだな…」って思ってたんですが
寝息が気になり始め…だんだん鼓動が速くなりました
彼女の気持ちを考えて、気持ちを鎮めて眠る事にしました

けれど、寝返りをうつたびに布団がめくれ、パジャマからは彼女の素肌が…
…乱れていく彼女の姿が気になり、落ち着いて眠れる状態ではなくなりました

寝ぞうが悪いとは聞いていましたが、お腹どころか、胸の下の方まで見えるような状態で…
理性の限界だったので…彼女に布団を掛け…もう寝ようと思いました

ベッドの側に立つと、かすかに、シャンプーの甘い香りがした様に思います
あとは…もう…何を考えていたのか分かりません

気がつくと、彼女の顔が目の前にありました

嫌悪の表情でした
困ったような、怒ったような、今まで見たことのない…拒絶の表情でした
彼女は泣きながら
「ごめんなさい、あたしが悪いんです… ふつう…こういう事になりますよね ごめんなさい…」
と何度も謝りました

「せっかくの旅行なのに、台無しにしてごめん…オレが悪いんだから、もう謝らないで…」
としか言えませんでした

結局、朝2人で話し合い、これからも仲良く遊ぶという事になりました

今は、彼女と連絡を取るのはなるべく控えようと思っています
彼女が私に気を使って我慢しているのでは?と思うからです

長くなりました、すみません
アドバイス、叱責、体験談等お聞かせください

A 回答 (35件中11~20件)

はじめまして(^▽^)21才大学三年生(女です)


初めてここのサイトを利用し、アドバイスいたしますので
自信はありませんが、、ヨロシクお願いします☆★

えっと、私は高1からの仲の男友達が2人いて、今でも凄く仲の良い2人です。
普段は高1からの仲良しグループ
(私含めて女3人、男は先ほど述べた2人です)
そして、その男友達の一人とはとても仲が良く、2人でも普通に遊びに行きます。でも、質問者さんと私の違うと所は、
決して2人でどうしても遊びたいのではなく「ただ他の3人が都合つかなかったので、まぁ、2人でもいいか」ということで遊びにいってます。
文章を読むあたり、質問者さんはとても、いや十分理性的だと思います。でも私の男友達の2人はもっと理性的です。卒業旅行でザコ寝(若かったからできたこと・・)
したときに顔が目の前にあろうが、プールや海で水着姿なのにかかわらず、水中でおんぶをしあったりしても全く
そんなムードにはなりません。
それはお互いに、15歳やそこらでくっついて「恋人」になったとしても、幼すぎて「別れ」がくるとわかってて、友達の関係の方が幸せだったから。
もっと簡単に言えば、お互いにださくはなく(むしろ私の男友達はおしゃれさんです)でも、“友達として魅力だけど彼氏には絶対したくないタイプ”だからです。

質問者さんとその女性は20才越えてますよね??
私は20才越えたばかりですが、20歳越えてからの恋愛は全て自己責任だと思ってます。
その場(北海道)でいとおしくなったからキスしたとしても、そんなことでギクシャクする年ですか??
素直で優しいとおっしゃる女性なら、例えば私ならその時の質問者さんの心理を理解し、それでいて「友達関係」でいることを望むなら、旅行から帰ったあとでも別に普通だと思います。

実際、私が体験したんですが、高校の時に1度、一番仲良しの彼が私のことを少し意識しだしました。私が当時付き合ってた彼の話を、飲食店でしたら、途端に嫌な顔をして帰ってしまったのです。
でも私は気づかないフリをしました、しつづけてしばらくしたらいつの間にかそんなことお互いどうでもよくなり、また元に戻りました。そしてその逆も一度あったんですが
その時も何もなりませんでした。
やはり、その時にHしたらすっごく後悔されたと思いますが、キス(しかも未遂)で何も悩むことはないと思います。傷つけたわけじゃないんだし。
これが質問者さんが高校生なら話は別ですが、大の大人で
しかも男性なんですからもっと堂々としてください!!

その時にしたことは間違いなんかじゃなかったと思います。(私だって振り帰れば力いっぱい傷ついたことあります。でもイヤでも自分から前向きにならなきゃ人生楽しくない!!)

それと、質問者さんに聞きたいのですが、その女の人と
今後どうしたいのですか??またお聞かせ下さい(^^)
結婚願望とかはないいんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます

>その女の人と
今後どうしたいのですか??

できれば、今まで通りがいいのですが…難しいですね
自然体に振る舞えるようになるには時間がかかりそうです

>結婚願望とかはないいんですか??
文脈から判断すると「彼女と…」のようですが、すいません 「結婚願望はありません」

>その場(北海道)でいとおしくなったからキスしたとしても

恋愛感情があるならば、当然彼女に伝えます 
そうではなく、ただ性欲に流され彼女の意思を無視したので自己嫌悪なのです
堂々と胸を張ってもいいものでしょうか?
「死ね」と罵られても仕方のない男だと思います

初めての投稿ありがとうございました
女性の立場からのご意見参考になりました

お礼日時:2004/11/19 11:08

#15です。


これだけ みんなが しかたないシチュエーションだった、そして性悪女と言っているのに あなたがそう思えない、自己嫌悪になってしまって 落ち込むようになった ヒントが 文章の中にあります。

どこかわかりますか。


●彼女は泣きながら
「ごめんなさい、あたしが悪いんです… ふつう…こういう事になりますよね ごめんなさい…」
と何度も謝りました●

ここです。
あなたは ここで罪悪感を持つように言葉と態度でコントロールされているんです。
一見ごめんなさい・・・と謝る行為は素直にみられがちですよね。
でもこの場合 違いますよ。
あなたは狼、私は子羊ちゃん。あなたは悪い人。私は何も知らない乙女。
生真面目なあなたなら 簡単にそうなりますよね。

まぁその彼女を実際見てないので わかりませんが、お付き合いしていない異性と旅行に行くとはたいしたものです。
たいした人間なんです。

っと ここの回答している皆さんは わかっているのになぁ・・・
もう 気にしない気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ご意見すごくよく分かります、
でも、あの時の表情がどうしても…「性悪女」っていう風には考えられないんです すいません

「友達」なのに泊まりで旅行に行く
という事については、彼女にも非がある事は分かりました
お互いに不注意、世間知らず、軽率、だったと思います

けれどもそれは彼女の「作戦」ではなく「信頼」だったのではと思っています

知らない男なら彼女も旅行したりはしないと思います
彼女は私を「信頼」していたから旅行をOKしたんだと思うのです

すいません やはり私は何も分かっていないのでしょうか?
「きれいごと」ですか?
すいません 回答いただいたのに 理解できなくて…
ごめんなさい ありがとうございました

お礼日時:2004/11/19 10:42

こんにちは。


 あなたの文章を読んで、生真面目な男性もいるんだなーと、感心してしまいました.
 前回の文章を拝見しましたが、これは、お互い様だったとしか、言いようがないでしょう。
 世の中、「据え膳食わぬは男の恥」で、軽くHしちゃう人なんて、いっぱいいますよー。また、そういった何気ない関係から、恋人になった人だってたくさんいます。
 
 私の経験ですが、学生時代、合宿で、民宿に泊まったのですが、友人(女)と憧れの先輩の部屋に遊びに行きました。相手も男性2人だったのですが、お酒を勧められ、若気の至りも手伝ってか、私も友人も、いつの間にか、それぞれ先輩の布団の中で寝ていました。(どちらの男性にも、彼女はいました)先輩は酔いも手伝ってか、私にキスもしたし、ボディタッチもありましたが、途中から私も「ダメですよー!」と笑いながら言ったので、それ以上はありませんでした。しかし、私の友人のほうは、かなり進んでたみたいです。(一線は超えなかったみたいです)しかしあとから、「合宿で先輩と私が寝た」と少しだけ噂が立ったので、先輩の彼女に知れたらどうしようってヒヤヒヤしてました。そのときになって初めて、「彼女から奪ってまで先輩と付き合うのはなんか嫌だ」と思い、それ以降は先輩に近づかないようにしました。そのうちに、先輩の事を本当に好きだったのかどうかもわからなくなりました。今思えば、20歳前後のときだからこんなことも出来たけど、今だったらすごく嫌ですね。二度と出来ませんし、不謹慎だと思います。もし一線を超えていたら、後悔したと思います。

 ですので、あなたぐらいのころは、皆こんな経験をするものだとは思います。また、あなたの文章を読んでいて、彼女は心から拒絶しているような感じがしません。一応ポーズとして、拒むような姿勢を見せたけど、何の抵抗もなく、関係を持つような女性だったらそれこそ気持ち悪くありませんか?
 なんにせよ、あなたに旅行代を持たせて、混浴まで入って一緒に寝るのなら、全く拒んでいないに近いと思います。それどころか、きつい言い方ですが、貴方をキープ君の一人にしようと思っていたのではないですか?
 あなたは誠実な男性のようですので、これからはやっぱり、しっかりとけじめのあるお付き合いをしたほうがいいでしょうね。また、この彼女の件も含め、女性に簡単に「旅行代出してもらおう」と思われるような、優柔不断な男性にはならないように、気をつけて頑張ってください。
長文ですみませんが、あなたのような誠実な男性なら、いくらでも貴方に合う、女性は見つかりますよ。ひとまずこの後輩のことは、きれいさっぱり忘れましょう!相手の女性だって、もうとっくに忘れてると思いますよ!
 気にしないで、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

貴重な体験談ありがとうございます

>これからはやっぱり、しっかりとけじめのあるお付き合いをしたほうがいいでしょうね。

「けじめ」ですね…あぁこれだなと思いました
心に響きました ちょっと恥ずかしいですね「けじめ」のない24歳って…

暖かい言葉に…なんて言っていいのか分かりませんが
私は生真面目なんかじゃありません、生真面目なフリをしているだけです

いい勉強になりました ありがとうございます

お礼日時:2004/11/19 10:26

こんにちは。


もう、沢山の回答が出て重複してしまうかもしれませんが…。

今回のことの責任?はフィフティフィフティだと思いますよ。彼女も男とはどんな生き物なのか知らなかった訳だし、軽率な行動とも言えます。

あなたも自分の理性や自制心を買いかぶっていたのでしょう。状況や雰囲気で流されることは、それこそいっぱいあります。若いうちは感情で流されてしまう事もあるでしょう。で、自信のあった自分の中のそういったものが弱く勢いに流されて行動した自分が許せないんでしょう?

でも、あなたも彼女さんも前向きに話し合われたんでしょ。でしたら、同じような失敗をしないようにこれからもちゃんと連絡を取って仲良く遊ばれるのが一番だと思います。ですから
>今は、彼女と連絡を取るのはなるべく控えようと思っています
これは反対です。よけい彼女さんに気をつかわせてしまいかねないです。自分のことを許せないのならせめて彼女さんに気を遣わせないようフォローしていくのがあなたの次の行動のように思います。

ただ、個人的にですが中途半端な友人関係ならどこかで線引きをして、お互いボーダーラインを超えないように考えないといけないかなっと思いました。(ここは、参考程度で…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
回答ありがとうございます

>もう、沢山の回答が出て重複してしまうかもしれませんが…。

みなさんからの回答すごくありがたいと思っています
励まされたり、痛いところを突かれたり、本当にありがとうございます

お互い軽率だったんですね 少しづつ分かってきました

>ただ、個人的にですが中途半端な友人関係ならどこかで線引きをして、お互いボーダーラインを超えないように考えないといけないかなっと思いました。

参考にします
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/19 10:11

#19です。



>寝てるときは無防備だろうし

親しい間柄でない男性といる場合、
普通、女性は「無防備」になる状況はつくりません。
こういった関係になるのが
もしイヤなら
非は「無防備」なった女性側にあると思います。

とにかく
そういった関係になりたかったのは
貴方の方じゃなくむしろ彼女の方と読み取りました。
でもそれは彼女が貴方に好意があってのことかどうかはわかりません。
でも変な女性ですね。

わたしは女性ですが
貴方に非があるとは全然思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たびたびすいません 本当にありがとうございます

女性から見ても、そういった状況なんですか…
参考になります ますます女ごころが分かんなくなりましたが…

「彼女の信頼を裏切ったという罪悪感」と
「寝ている時に迫るという卑劣さ」
…正直、こんな奴とは一緒に居たくないと思います


 _lemon_さんのおっしゃる事はよく分かるのですが、
当事者として理解するのは時間がかかりそうです

彼女が不注意過ぎた という点は理解できました
回答ありがとうございます

お礼日時:2004/11/19 09:57

#12です。


先程のアドバイスは、適切ではなかったと思われるので訂正させて下さい。

というのは、自己嫌悪に陥るのだったら(後悔するのだったら)始めからそのような旅行はするなという事になりますが、それではアドバイスする意味がなくなりますから、今回の質問者さんのケースはよくある事で、珍しくもなんともないということです。
たまたま結果がそうなったから(彼女を傷付けてしまったと思っている)罪悪感を感じるということで別の結果になった場合違う感想を持ったのではないでしょうか?

仮に好きでもなんでもない相手と行為に及ぼうとした自分が許せないとするのであれば、それは質問者さん個人の内面の問題であって、他人がとやかく言ってもしょうがないことで、本当の意味での解決は自分でするしかないと思います。
と言うのは、これはあくまでも勝手な思い込みですが、彼女が性悪女だったとして、自分の行動を正当化させることを質問者さんが望んでいないように思われるからです。

私が言えることはただ一つ、人は様々なことを経験して大人になってゆくという事ではないでしょうか?

私の知り合いに女性から多額の金銭や贈り物を騙しとられた人がいますが、彼女が騙したのは他人ではなく自分で良かった、はっきり言って自分はただ騙されたとは思っていない、その分楽しく幸せな気分も味あわせてもらったと言ってました。

結果についての自分の納得のさせ方は、人それぞれだと思います。
ただ言えるのは、過ぎた事は変えようがないので、今後その経験をどのように活かすのかということだと思います。

きれいごとにすまそうとしているなんて失礼な事を言ってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
お礼が遅れまして 申し訳ありません
アドバイスありがとうございます

>きれいごとにすまそうとしているなんて失礼な事を言ってすみませんでした。

いえ、自虐的になって「きれいごと」を並べているのは事実だと思います
skywalker9さんのようにポジティブに物ごとを捉えられれば良いのですが、
今は気持ちを整理するのに精一杯です

>結果についての自分の納得のさせ方は、人それぞれだと思います。
ただ言えるのは、過ぎた事は変えようがないので、今後その経験をどのように活かすのかということだと思います。

この言葉を心から理解できるまで、頑張ってみます

>自己嫌悪に陥るのだったら(後悔するのだったら)始めからそのような旅行はするなという事になりますが

本当にその通りです 今までで一番耳が痛いです
ちゃんと反省します ありがとうございました

お礼日時:2004/11/19 09:36

少なくとも


死にたいと貴方が悩んだり
彼女にたいして悪いと思ったりする事案ではないです。
彼女が貴方のことを好きなのかどうかはわかりませんが
少なくとも貴方とそういった関係になることを望んでいたとしか思えません。
拒んだのだって一応のポーズじゃないですか?
貴方がそれ以上しなかったから
気まずくなって泣いたりしたんじゃないですか?
本当に純粋な人だったら
どういう理由であっても
一緒に旅行に行って同じ部屋に泊まったりしないでしょ?
まして疲れていたとしても
隣で寝崩れてるなんて・・・。
こんな女性とあまり深入りするものじゃありません。
貴方確実に弄ばれてますよ。

合意して旅行に行って
非常識にも寝崩れてたわけですから
ご自身を責めることなんて
これっぽっちもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>合意して旅行に行って
非常識にも寝崩れてたわけですから
ご自身を責めることなんて
これっぽっちもありません。

え?これっぽっちもないんですか?

寝てるときは無防備だろうし、彼女は私を信頼してくれてたんだと思うのですが…

やはり私は世間知らずなのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/18 19:30

No5です。


>でも、寝ている女性に無理やり迫ろうとするのは、
>どう考えても最悪だと思うのですが…

そうかもしれません。しかし、男性が傍にいる事を承知で無防備に爆睡する彼女、
それで手を出されたからと言って拒絶する彼女も相当に最悪です。
「純粋な少女説」と「性悪悪女説」が出てますが、
仮に前者だったとして、むしろ相手が貴方のような人で彼女には幸いでしたよ。
あなただったから、未遂で終わった。
普通なら(かなりの確率で)犯されてます。というか、自らそのような状況に身を
置いた時点で彼女は「行為に同意したもの」と考えられても仕方ないです。

…読む限り、私は後者説という気がしてなりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちょっと自分の中で善悪の基準が分からなくなっています

落ち着いて考えます
時間を下さい 本当にありがとうございました

お礼日時:2004/11/18 19:33

 再びNo.10ですが、好意的に受け止めている方が多いようですが、


仮に好意を持っていて旅行に誘ったとしたらキスを拒否しますか?誕生日に一人でいたくなかったのと、旅行に行っても彼なら手は出さないと、なめられていたとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すいません 2回も回答していただいて…

>旅行に行っても彼なら手は出さないと、なめられていたとしか思えません

その通りだと思います
私がそのような態度でしたし、私自身それでもいいと思っていました

muttyannさんの考えをもう少し聞かせていただけませんか?

彼女の非はどこにあるのでしょうか?
私のいけなかった点はどこでしょうか?
他の方とは違う叱責をお願いします

お礼日時:2004/11/18 19:26

再び、No.1の者です。



補足読みました。
なるほど。。
まっ、お互いが世間知らず過ぎるというか、軽率というか、
身を持って勉強しましたね。としか言えませんが、人によっては、
ただ旅行に行きたくて、誕生日を祝って連れてってくれるような彼氏がいない代わりに、と旅行話に乗った彼女は、アナタを‘男として’バカにし過ぎているとも感じるでしょうね。

ちゃんとそこに気付かないと、アナタは女性に騙され続ける男になってしまいますよ(これは忠告です)

アナタは気付いていないかどうか分かりませんが、アナタの中では彼女に対する見方がどこか変わったはずです。
おそらく、彼女に‘女’を感じる部分が強くなったのではないですか?!この場合、好きとかそういう感情とは、また別です。

今後、本当に恋人関係を望まないのであれば、連絡を控えて
距離を置かれた方がご自身のためですね。

そして今後、こういう形で女友達と旅行に行ったことがあるなんて、周りには口外しないことをお勧めします。
普通の女性の感覚なら、恋人でもない女と普通にお泊り出来ちゃう男なんだ!と、その状況だけで引いてしまうのがオチですから。

もう20歳(この時代、正確には10歳かも!)を過ぎたら、どんな間柄であっても、行動の一つ一つに、‘性別を意識’しないといけないと思いますよ。
特に男性は、頭で考えていることと、肉体とは一致しないのは、正常な動物として当たり前の現象です。

でも、キスを拒まれた後、よく我慢しましたね。
その点では、逆に偉いと、私は思いますよ(^^;;
だから、そんなに自分を責めなくて良いと思います。
今回のことは、50:50で、両方の責任です。

今後からちゃんと、自覚を持って、判断・行動しましょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、回答ありがとうございます

>おそらく、彼女に‘女’を感じる部分が強くなったのではないですか?!

逆に「性的な感情」にセーブがかかるようになっています
今までは性的な話も意識せずできたのですが、
これからは他の女性に対しても「男」を意識して話さざるを得なくなるなりそうです

「中性的な自分」「理性的な自分」今までは無理なく存在していた「私」が
今回の件で死んでしまったようです

これは成長なんでしょうか?とても悲しいです

>でも、キスを拒まれた後、よく我慢しましたね。
その点では、逆に偉いと、私は思いますよ(^^;;
だから、そんなに自分を責めなくて良いと思います

泣いている子を無理やり抱けませんでした
私は「性欲」も中途半端ですね 偉くなんかないです

>ちゃんとそこに気付かないと、アナタは女性に騙され続ける男になってしまいますよ

だまされてるんですかね?まだ実感がありません
再度のアドバイスありがとうございました

時間をかけて理解して今後の参考にします
本当にありがとうございました

お礼日時:2004/11/18 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A