アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IWC脱退で喜んでる馬鹿がいますがw



補助金頼みでやってきた調査捕鯨が、

IWC脱退で商業捕鯨で民間商売になったら

当然、民業なので国から補助金も出ませんし、

今でも不味くて売れ残ってる鯨で

商売にならなきゃ

不味い鯨でボーっと生きてんじゃねーよ!

と捕鯨業者は潰れて倒産・廃業する自由も手に入れましたw


不味い鯨で日本の捕鯨は民業でこれからも存続できるでしょうか?

A 回答 (9件)

日本近海でクジラが食べていた小型魚が増えるから大変喜ばしいことです。

クジラは日本人なら食べます。今は高消費量が少ないだけです。
安い鯨肉が出回ればおでん材料のコロ、酒のつまみのベーコン、鍋、間違いなく羊より旨いから大正解。鯨が不味いというやつは大陸系の犬やハクビシン、豚や鶏しか知らない中国人だけでしょう。
あの野蛮な犬を旨いと食べる韓国人でも世界で断トツ、日本の4倍も鯨を食べてるのが現実です。
    • good
    • 0

IWC調査 韓国は世界で唯一の不法捕獲、違法捕鯨国だと判明。


http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/ …
    • good
    • 0

できると思います。

    • good
    • 0

IWC脱退で喜んでる馬鹿ですが、三食おかずが鯨料理でも良いくらい食べたい。

    • good
    • 0

裏には阿倍くんのお友達がいるので、「日本の伝統の食文化を守る」などという大義名分で補助金は出るのですよ。



で、役人の「忖度」で終わりです。
さすがに「首相案件」などという文書はでないでしょうね。
    • good
    • 0

魚に資源を求める日本では 鯨の個体数で大きく左右する


北欧の海洋資源を求める国はIWCにハナから入っていない。

今売られてる鯨はイルカより少し大きな鯨で 不味い。
大阪なので鯨は常食だった
尾の身の作り 40年前でも牛肉より高かった(当時100g1,200円以上鯨で価格が違う)
ハリハリ鍋、おでんのコロ、さえずり。
普通に食卓にあった ただ牛肉よりも高価な品物も多かった
鯨を食べたが不味かったって多いよね 給食は蛋白源のクズ肉だからだね。

写真はノルウェー産のシロナガスクジラのベーコン
料亭で出されてるのと同じ(お店では時価数枚で2,000円以上)
1,200円で専門店で売られてる 最高に旨い。
「WC脱退で喜んでる馬鹿はw 不味い鯨でボ」の回答画像4
    • good
    • 2

>不味い鯨で日本の捕鯨は民業でこれからも存続できるでしょうか?



 地域によって食文化が違う事を知らないの?
    • good
    • 2

私は鯨大好きですけど。

確かに安い鯨はまずいですが、おいしいところはおいしいですよ。
山口で食べた鯨料理はわすれません。鯨がこんなにおいしいと感じたのは初めてです。
今も、偶にスーパーで鯨買いますよ。
存続出来るかどうかはわかりませんが、私たち夫婦みたいな人もいてますので、それなりに
需要はあるではないですかね。
    • good
    • 1

密猟するよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!