アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辺野古移設反対でローラや村本が応援してますが スポンサー力でものをいう高須クリニックは、仕事ほしいならやめろと言ってます。ビジネス力を政治思想に反映させるのはどうかと思うんですが… 全て自民党安倍政権が正 以外なら圧力の対象。隠れた中国版や?

A 回答 (15件中1~10件)

仕事は仕事、プライベートはプライベートと


割り切って貰えると良いのだけどね

まぁ、高須さんて話題には必ず口を挟まないと居られない性分だから仕方ないでしょうね

南青山の問題の反対派住民と同じで、上から目線なのが鼻につくけど、金持ちと喧嘩するのは面倒
    • good
    • 0

ローラは整形しないで


あんなに美人で可愛いから
高須は、ムカついてるんでしょうw
CG使用したCMしてるぐらいだからw
    • good
    • 2

高須クリニックは正論ですね。

自民党政権を応援している企業や、右系の企業のスポンサーは、ローラや村本みたいな
人は嫌います。簡単に言うとお金の力です。政治もお金です。資本主義はとどまるところお金の力です。いい意味も
悪い意味もですが・・・
    • good
    • 1

それぞれ、意見が違うし、


自分の意見を言うのは、自由だけど
「辺野古移設反対」が、果たして地元が、反対しているかぐらい
調べて欲しいね~



http://thefact.jp/2016/164/
    • good
    • 1

ん~


人気商売、大衆の支持で仕事してる人が
政治的な発言したらそうなるわな
メディアに露出してる人は自分の影響力を考えないといけない
芸人が芸以外で叩かれて仕事無くなるなら本末転倒だわね

高須氏はそういう芸人では無い
寧ろスポンサーなので立場が違う訳ですよ
高須氏がエライって訳ではなく土俵が違う人が
争ってもねぇ、、、

質問上の
「ビジネス力を政治思想に反映させる」を最初にやったのは
ローラ氏なんで自業自得だと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ローラじゃなく マスコミが過剰に報道してるだけだと思うんだけど… ローラが露出度や地名度を考慮して自らの為にやったといより 親日としての意見じゃないか…と受け止めてもいいかも。そらローラも村本も そんな発言をするなら仕事はやらない。と言われればやめるだろう。でもそれで一件落着したのか? そもそも自衛隊の為なら理解者も多いやろうけど 日本の為という口実はあってもアメリカの為の日本領土の破壊やんか。海外から見ても なんぼ敗戦国だといってもさ 白人にひれ伏せ、同じ民族を抑え 白人の為にするのはおかしいだろ と思うのが普通だと思いますよ。

お礼日時:2018/12/29 09:42

ローラはローラで好きなことを言う。


高須くんは高須くんで好きなことを言う。
それをおもしろおかしくマスコミが取り上げる。

すべては自分達に返ってくるんだから、それはそれでいいんじゃないですかね。

来年の参議院選でローラが全国区の候補者に「辺野古埋め立てに賛成したあの人はダメ」と言ったらどうなるんですかね。

ローラのフォロワーは500万人以上なんでしょ。
今回もあっと言う間に条件の10万人以上を軽く突破したし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。自己責任の帰責事由だな。

お礼日時:2018/12/29 10:17

構図としては、「お客様が正義」になっていますよね。


高須クリニックに反発する人が多いのは、それが「パワハラ構造」になっているから。

スポンサーは、ローラという商品を買う客様だから偉い。だから言う事を聞け。
俺の方が力が大きいのだから言う事を聞け!


本来日本人はこういう構図が大嫌いな民族だったと思ったんですが、なんだか・・・
力を持つ上の階層に上がった日本人の品格、気品が下がっているような気はしますね。

ま、分かりやすく言えばゲスです。


歴史小説等の物語では必ず悪役、嫌な役、最後に正義の味方に殺される役に描かれる人格を、堂々とやるお金持ちが最近多いですよね。
そういう行動をしながら、それに気づかず俺は正義だという立ち位置にいる。


古来から日本に数々いる偉人とは、並び立つ事が出来ない権力者が増えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白人社会の白人思想が正 としてきた昭和の思想が東洋の伝統を忘れて来たんだ。だいたい儲けや人生に勝ちも負けもないんだ。全ての人に勝つ時期もあるし負ける時期もあるんだ。日本は韓国には徴用工問題で強く反発するが あれがアメリカなら似た事案でも反発しないだろ。言いやすいところに言って強気な日本を演出してるだけで… とまぁ 話はそれたが… 高須クリニックの仕事ほしいなら黙れ。俺様が決める ああいうクリニックに行く人を疑います。

お礼日時:2018/12/29 11:09

いやいや、白人社会でも、同様にパワハラ的な権力者は「下」つまり「ゲス」に見られます。


ノブレスオブリージュという考え方がありましてね。
むしろ日本よりそれは定着していますよ。
だからやたら寄付をするんですよ。欧米の金持ちは。自分が最後に殺される悪役的な人格だと思われたくないし、自分でもそうなりたくないですからね。


日本の場合は、パワハラという概念が近年まで曖昧で、忠義が基本になってはいますけどね。ですが、欧米でも日本でも結局悪役は同じです。


ただ、水戸黄門しかり、半沢直樹しかり、少年アニメでも、国民的アニメと言われる物はことごとく悪役は、高須クリニックのような金や権力にモノを言わせて人をコントロールしようとする人物なんですが・・・


自分がそうなっている事に全く気づかない、裸の王様が本当に多い。
何なんですかねぇ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにね。スポンサーとして金を出してくれるマスコミの報道にも偏りがあるわ。確かに マスコミはスポンサーの悪口は言えない。しかし スポンサーの悪口を言うタレントを起用する事は出来る。日産のCMで日産を叩く番組する。そこで日産の全部の広告が成立する。ゴーンを悪人に仕立てるように見られても… 日産があっこまで ほっとくんが悪いんだよ

お礼日時:2018/12/29 13:20

え、


ローラって、バカでしょ
いやバカを演じているだけかも知れないが
辺野古に観しては、バカ丸出し
ハトポッポと同じ

アホがまいたエサに飛びつく、猿の群れ
    • good
    • 2

No.5です


お礼有り難うございます

ん~高岡奏輔の〈正直、お世話になった事も多々あるけど
8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば〉
この発言と同じ文脈ですよ
発言した結果干されるならそりゃ仕方ない
言論弾圧って言うなら
まぁ間違ってないので言論で反論すれば良い

個人として発言するなら別アカウントで発言すれば良い
あくまでも「芸能人ローラ」として発言したのなら
「芸能人ローラ」として発言の責任を取るべきだってね
責任ってのは称賛も批判も含めてです
まぁそれが大衆に媚びへつらって仕事してる人の
責任じゃないでしょうか?

高須氏は大衆に媚びへつらって仕事してないから
土台が違う訳です

私個人は好きに発言すれば良いと思ってます
ただ、ビジネスパートナーに迷惑かけるのは
社会人としてダメだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のアカウントでね。確かにね。ローラが問題なのか高須が問題かは、人それぞれやん。俺的には、ローラがビジネス感情は、あったとしても 高須クリニックだけが金を出すスポンサーじゃない。いやなら スポンサー降りればいいやん。わざわざ金を出す立場を利用した支配的発言は最低。金出す=広告したい それだけの関係。金で発言支配までは、おかしい!

お礼日時:2018/12/29 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!