プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日タントを購入しました。助手席のシートベルトだけがこのようになっているのですが、どうやって引き出すのかわかりません。
引っ張っても全く出てこなくて..

「先日タントを購入しました。助手席のシート」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バックル部分を引っ張っても出てこないんです(T_T)

      補足日時:2018/12/29 16:40

A 回答 (8件)

昔から言うじゃない


「押してもダメなら引いてみな」と
とりあえず、引いてもダメなら少し戻してみる

戻す余地もない戻してもダメ
なら、内部で噛んでしまっているとかの可能性もあるから、お店で見て貰うしかないのでは?

ディラーも休みに入ったようなら、カーショップでも良いだろうし
    • good
    • 2

若干上の方にひっぱってから、出す。

    • good
    • 5

このタイプは初見ですのでわからないのですが、


ボタンが見えます、押してみてもダメなのでしょうか?
    • good
    • 1

ベルトの巻き取り器にはロック機構があります。


これはベルトを急に引っ張ったり、車体が傾いた時に働きます。

解除するにはベルトを戻すことが必要です。
タントの助手席ベルトはシートに内蔵されているので背もたれを若干前へ倒すことでベルトがたるみませんか?
    • good
    • 2

バックルを引っ張っても出てこないのであればロックがかかってると思うので


ロック解除しなければいけません。
その場合、シートベルトをひっぱるとロックがかかるので逆に戻さないといけません。
この動作はゆっくりと行います。
    • good
    • 1

ロックが掛かっている可能性が一番高いですね。


無理矢理にでもベルトを穴の中に突っ込めませんかね?
そしてゆっくりと引き出す。

駄目なら正月休みに入る前にダイハツの店に急いでください!
    • good
    • 1

ロックがかかってる状態なのかな~..ベルトを少し上に

    • good
    • 1

ん?


画像の下の方に見切れている、バックル部分を持って引き出せば伸びるでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!