プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ってないスマホがあります。
LINEを使って連絡したいです…
おばあちゃん家に渡したいのですが、ネット回線がありません。
ですが、ノートパソコンは持っています。
叔母も一緒に住んでいますが、ガラケーの為、LINEはできず、普通のメールだとパケット通信料が掛かるからあまり連絡しないで欲しいと言われました。
なので、LINEと思ったのですが…

ノートパソコン持ってるだけじゃダメですよね…

A 回答 (6件)

https://mobile.line.me/plan/line-free/
NO5さまのURLだよ^^
    • good
    • 0

lineやるだけならそれほどパケットは消費しないので、格安simを契約してもらえば500円、1GB程度の安いプランで対応できると思う。

    • good
    • 1

スマホに


LINEの使える
格安データSIMを挿せば良いんじゃない?
デザリングできればノートpcから
メールも出来る、かも(要Wifi)

>パケット通信料が掛かるからあまり連絡しないで
高い契約してるならぼったくりパケット切った方が良いし
こっちも場合によっては他キャリアの乗り換え格安契約か
格安SIMに変えるという選択肢も一考されたし

パケットは消費するがガラケーでも
お勧めするわけではないが
LINEができる機種(android)もある
    • good
    • 0

インターネットってものに接続していると利用出来るものです。


インターネットってものを利用していなければ利用は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーとか入ってましたね、叔母がヤフーで検索とかしていたので(´・ω・`)

お礼日時:2018/12/29 21:40

ノートパソコンの機能は理解してますか?


インターネット回線に接続するか、無線Wi-Fiに契約するかしないと通信は出来ませんよ。
LINEを使って連絡するにはスマホに交換するとかインターネット契約するかしないと無理です。
お年寄りは毎月の支払い額を聞くと卒倒しますよ。
    • good
    • 0

回線は必須です。


普通に電話じゃダメなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!