電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人が喜びそうな日本のお土産を教えてください!出来るだけ多く挙げていただけると有り難いです。

質問者からの補足コメント

  • ゆるキャラグッズ

      補足日時:2019/01/07 22:21
  • なぜ、回答できるの…

      補足日時:2019/01/07 22:21
  • みなさんすいません、なぜかベストアンサーに選べません。

      補足日時:2019/01/07 22:22

A 回答 (9件)

断然カステラ。

(あんこが問題なければ どら焼き.人形焼きも人気)

お菓子ですと ポッキー(日本にしかない) じゃがりこ、キットカットなど。

変わっているところで 酢こんぶ など駄菓子系も人気があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね〜

お礼日時:2019/01/02 13:55

私はいつも、浮世絵を書いた扇子や陶磁器を持っていきます。

    • good
    • 1

こういう富士山のグラスがあります。


覗くと富士山が見えます。
https://item.rakuten.co.jp/seikatsuzakka-plus1/4 …

富士山風鈴もあります。
https://item.rakuten.co.jp/cosmo-style/02-f-71339/

こういうスティック状の日本茶だったら、手軽に飲んでもらえます。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%9 …
    • good
    • 1

ご当地フレーバーのキットカット。

わさび味とか面白いお土産です!
日本酒は地酒など。 有名どころはアメリカでも手に入ります。
フェイスパック。 キャラクターや変顔などデザインが入っているフェイスパックもいいですね。 進撃の巨人柄とか面白かったです。
    • good
    • 1

食品サンプル。

 アメリカ人だけじゃなく、今では外国人に大人気。
    • good
    • 1

浮世絵の書いてある


Tシャツなんか
どうでしょう?
    • good
    • 1

抹茶チョコ菓子、紙ふうせん

    • good
    • 1

和風のもの。

アニメやキャラ好きだとアニメグッズやキャラの日本限定が喜ばれます。日常使いにもインテリアにもなる日本の風景や桜のポストカードや扇子手拭いもオススメです。
お城の写真集も人気ありますね
    • good
    • 1

アメリカに住んでる時に、日本からのお土産で喜ばれたのは


1、日本っぽい柄の手ぬぐい
2、扇子
3、日本酒
4、浴衣
5、お茶(緑茶)
6、お菓子
この辺りが喜ばれました。
6については和菓子は当然そうなんですが、洋菓子も意外と喜ばれます。
ただ和菓子は日持ちするやつじゃないとダメなのが難点ですね。
ちなみに緑茶はアメリカ人にはヘルシーだという印象も強くあるのですごく喜んでくれるのですが、あいつら平気で砂糖とかガバガバ入れて飲むので、すごく勿体無い気がしちゃいます。
4はすごく喜ばれるのですが、如何せん持っていくのにかさばりまくるので、配るにはちょっと厳しい。
3も制限があるからめんどい場合も。
ということで配る場合はだいたい1、2のどれかにしてましたね。
特別に渡したいとかいう場合は3や4などもよろしいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!