痔になりやすい生活習慣とは?

レガシィ BH5 のガレージジャッキ

最低地上高 160mm
車両重量 1560kg

ガレージジャッキが欲しいのですが、BH5はガレージジャッキそのものが入りづらく(フロントアンダーフードなど低く、後ろに向かって長い)、スロープで上げてから使用している方が多いと思います。

スロープを使用せずにフロントリア共にジャッキポイントに入り込み、最高長も400mm以上行ける、おススメジャッキを教えてください。

大自とか油がプシューと抜けたとの書き込みも散見され、他に安めで良いものをお知りの方、教えてください。

P.S.パンザでマサダ油圧を使っていて、使いやすいのですが、サイド掛けなのでストローク量が足りないので、馬掛けがやりづらいです。
ジャッキ自体の下に嵩上げしても、イマイチ使いづらいのでレガシィ BH5にて使用しやすいガレージジャッキを教えてください。

A 回答 (4件)

回答番号2です。

とりあえずおすすめしたのは「ツールカンパニーストレート」のジャッキです。
http://www.straight.co.jp/

ガレージジャッキ 低床ロングタイプ1.8t(15-885)
地上高の低い車に対応した低床設計で、アーム全体が低い構造のため、奥まったジャッキポイントにもアクセスしやすくなっています。

[最大能力] 1.8t
[高低範囲] 80~630(mm)
[全長×全幅] 860×375(mm)
[重量] 43.2kg
「レガシィ BH5 のガレージジャッキ 最」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレートは結構良いもの作りますよね。ジャッキスタンドはストレートを使ってます。

車種は異なりますが、以下のようにやっていました。

両サイドのジャッキポイントをパンタグラフ2つである程度上げてから、ガレージジャッキをメンバーに突っ込んで更に上げていました。その後は、ジャッキポイントのウマをメインにして、タイヤ下にスロープ(ローダウン用ではない鉄製)を入れて保険を掛けていました。

下げる時は、慎重に慎重にガレージである程度下げ、パンタを両サイドに噛ませます(パンタをジャッキポイントと突っ張った状態で噛ませてしておけば、誤ってジャッキポイントを潰してしまうことはありません)。

パンタグラフに市販のアダプターを付けると、ホイールレンチで簡単に回せますので、楽ではありませんが、苦でもなかったです。

参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パンタ×2とガレージジャッキとスロープを使うんですね。パンタで支えるのはチョイ怖い気がしますが、参考にさせて頂きます。

レガシー乗りではないので現車で試してみてはいませんが・・・・この手のでしたらノーマル車高ならいけると思いますが?

http://www.straight.co.jp/item/15-885/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンクが開けませんでした、、

こちらは?

https://www.astro-p.co.jp/i/2006000001434
自分が買うとしたら 上記は、重いので 高価ですがアルミレーシングジャッキーを選びますねー

大自製のジャッキーは、安物で ジャッキーの上下動作が雑で 急激に下がったりして怖いです。作りも良く無く 壊れやすい ハンドルが曲がるなど 価格相応です。
ジャッキーなどは、良い物を買う事を強くお勧めします。 アフターパーツも有ることも確認の上購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい商品ですね!