dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心理学的にミステリアスとは、
どんな人、事、物などを言われていると思いますか?

何かのベールに包まれているとかですか?

A 回答 (3件)

キキリアンさん、こんばんは



>心理学的にミステリアスとは、
>どんな人、事、物などを言われていると思いますか?
>何かのベールに包まれているとかですか?


そうですね❀
何かのベールに包まれているような感じに似ている気がします。

謎めいた感じがあり、もっと知りたくなるような魅力がある人、事、物などのことなのかなって思います。

ただ、私が月に抱く謎とはまた違うような気もします。

すべてが謎で、
知っていく過程もまた
面白いというか
もっと知りたくなるような
目が離せない感じなのかも❀
私は少なくともそんな感じを
ミステリアスと呼んでしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさん、大晦日ですが、こんにちは。

ミステリアスな一般論、ありがとうございます。
参考にしたいと思います。


後、8時間ちょっとで年が明けますが、
今年1年間の短い間でしたが、ありがとうございました。

楽しいやり取りになったと思います。
来年も、またよろしくお願いします。

回答ありがとうございました。良いお年を。

お礼日時:2018/12/31 15:53

(  ̄▽ ̄)にっこり


ミステリアス=神秘的

!Σ( ̄□ ̄;)
猫です
(ФωФ)ニャ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、おはようございます。

そうそう、「謎」以外に「神秘的」という意味でも有るけど、
心理学的では無いと、別の回答者の方が仰っているので……。

>猫です(ФωФ)ニャ~

あ、懐かしいですね。
猫侍にゃんりワッシーでしたか?(笑)

猫の瞳もミステリアスで神秘的ですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/31 05:19

> 心理学的にミステリアスとは、



心理学にそういう用語は無いのでは?


あるとすると、ある時期のある研究者の実験ではある結果が見られた旨の報告があったが、同じ条件で別の研究者が行った実験では確認できなかった。
なぜそういう結果になったのか?ミステリアスだ。
とか。
まぁ、検証できなきゃ、先の実験が誤りだったって話になるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/12/31 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!