dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深層心理診断をやってみると全く当てはまらない結果になることが多くないですか?まぁ、意外な心理・・・ということなんでしょうけど、もし本当に当たっているなら結果のアドバイスを実践する価値はあるのかな?皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (5件)

これはアメリカのゲームです。

1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


(1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
(2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

(3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

(4)4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

(5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

(6)最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?
    • good
    • 8

わたしは何度か心理判断をやったことがありますが、当っている部分も有りますが、当っていない部分も有ります。



たぶんあれは、一般の人がこうゆう風な感じであるみたいな、統計なんではないでしょうか。
    • good
    • 0

深層心理診断というのは、具体的にはどの心理テストを言われているのでしょうか?


TVや雑誌にのっている心理テストのことをいわれているのではありませんよね?
あれは、なんの根拠もありませんよ。占いと変わりません。

病院やカウンセリングルームで使う心理テストは、客観性、妥当性、信頼性を満たしているテストしか使用していません。
深層心理を調べる心理テストとして、バウムテスト(樹木絵画テスト)やロールシャッハテストがありますが、全てこれを満たしています。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/gisuke/Counseling/cot …
    • good
    • 0

こんにちは。



結論から言えば「多少は参考になるけれど、ほとんどあてにはならない」というビミョーな言い方になってしまうでしょうね。

臨床心理の場面でもロールシャッハテスト、自由問答法、そしてカウンセリングと、「人の心」を探るテストは数多くあります。
が、それらの方法を複合的に行って、やっと多少の心理状態を類推できる程度なのです。

したがって、ひとつのテストだけで「わかる」とは到底考えられません。また、Q&A形式のテストは、そのときの気分で答えが変わったりもします。
これらのテストを複数行い、共通の傾向があらわれたとしたら、信憑性は高いと思いますが。
ただし、その場合もきちんと心理学者などが監修をつとめたテストに限ります。
    • good
    • 0

私は、結局は人間が作ったものなんだから、たいした信憑性はない気がしますね…。

自分たちに都合のいいようにできてるような。

それでも実際に心理テストとかやると、振り回されてしまうんですけどねー(--;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!