プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアポート急行羽田空港行と急行羽田空港行は何が違うんですか?

質問者からの補足コメント

  • 押上駅の西馬込方面の時刻表(抜粋)です。
    エアポートがつくのは快特だけで、急行は付いていません。実際(っていうかこれを見て質問したのだが)、浅草駅で、エア急の表示を出せる京急新1000系で、エア急ではない、✈︎のマークが付いていない急行羽田空港行を見ました。

      補足日時:2019/01/02 06:35
  • これです

    「エアポート急行羽田空港行と急行羽田空港行」の補足画像2
      補足日時:2019/01/02 06:37

A 回答 (5件)

浅草線内を「急行」、泉岳寺で「エアポート急行」に表示を変えているだけかと。


京急には「急行」が、浅草線には「エアポート急行」の設定がありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押上駅と品川駅の時刻表を見比べたらそう言うことでした。
京成線内が普通羽田空港行
都営線内が急行羽田空港行
京急線内が✈︎急行羽田空港行

ということでした。

お礼日時:2019/01/02 11:46

京浜急行の電車に「急行」というのは無かったのでは?


「普通」、「特急」、「快特」と「エアポート急行」に「エアポート快速」の5種類のみ。
以下参考に。

http://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/index …
    • good
    • 0

昔は泉岳寺や品川始発の急行があったり、更に大昔は羽田に行かない急行もあったのを


どんどんダイヤ改正の度に変えていって今の呼称の「エアポート急行」に統一して
急行はすべて羽田発着としたというわけです。
車内の行き先案内とかは、今は日本語のほかにも韓国語や中国語とかでも話したり表示しなければ
ならないので、「エアポート」を省いて「急行羽田空港行き」と案内しているだけと思われます。
    • good
    • 0

公式サイトの路線図


https://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/inde …
ただの「急行」はなく、青線の種別は「エアポート急行」になってますね。

糀谷駅の時刻表でも
https://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5? …
青文字は「エアポート急行」羽田空港国内線ターミナル行で
ただの「急行」はないですね。
    • good
    • 0

急行羽田空港行?


いまある?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!