【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

12月31日は「今日のお題_最後の質問の日」。みなさま、長い間たくさんのご回答ありがとうございました!

今日のお題_by教えてgooからの質問は、本日をもって終了いたします。
質問投稿を始めて4年8ヶ月、皆様の温かいご回答ありがとうございました!
最後の質問はこちらです。↓


「2018年で一番ハッピーだった出来事を教えてください!」


それではみなさま、今後とも教えて!gooをどうぞよろしくお願いいたします。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (34件中1~10件)

「2018年で一番ハッピーだった出来事は‥」



転職出来た事!です。

※毎日のお題by教えてgoo◎担当者さんへ‥
長い間、大変お疲れ様でした!
    • good
    • 10

5月12日 秩父宮にて「サンウルブス」 2018年初勝利のゲームを観戦できたこと!!!


そして・・・
「麻倉未稀」さんの「ヒーロー」生歌 !! 
「DJKOO」さんの生DJ  !!

神宮の森に響いてましたヨ~!!!
    • good
    • 4

若井社長さん引退するのですか

    • good
    • 3

もう終わりなんですね・・・。


お疲れ様でした。
自分の初めての回答は、運営さんからの
「12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」。宇宙旅行に行ってみたいですか?また、行って何をしたいですか?」でした。

>「2018年で一番ハッピーだった出来事を教えてください!」
⇒ホークスV2ですね。優勝パレードもばっちり見ましたし。(*^^)v
    • good
    • 3

また新しい教えてgooを作って下さいみなさまに使えるようにお願いします、

    • good
    • 1

大谷のメジャーデビューですかね。

毎回、わくわくしていました。
    • good
    • 1

ヨコハマ

    • good
    • 3

杉本彩に似た若いピチピチギャルと一緒に、セカオワのライブを見に行けた事です❗️

    • good
    • 6

知らん

    • good
    • 1

幸せは人に与えて貰うんじゃなくて、自分を幸せに出来るのは自分だけだという事に気づいたこと。



自分の身の周りにあるものは全て他の人がつくってくれて、近くまで運んでくれたもの。全てのものに感謝しかないと気づいたこと。
    • good
    • 7
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qありがとうございます。お礼について。

以前、興味深い質問ゆえに、私含め多数の回答者達も真剣に回答しており、お礼も全員にあった事はあったのですが……。

ただそれが、ありがとうございます。の一言お礼で、しかも、余程慌てていたのか、面倒だったのか(あれがとうございます)だったか、(あるがとうございます)だったかは忘れましたが、微妙に一文字誤変換のコピペお礼がズラズラ続いていて思わず苦笑いを……。

このようなお礼と、いっそお礼がない場合と、あなたはどちらが好ましいですか?

Aベストアンサー

_お礼は大切なんですが、
ありがとうございますの一言では結果さえもわかりません。

 結果を求めて回答している立場の者にとって、
何も無いよりはマシなのかもしれませんが、
何の役にも立たないというのが本音なんですね。

 なによりも、
結果の報告が欲しいわけです。

 この大切さを、
いつどこへ行ってもかわらないということを理解しなければなりません。

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q自分の貯金額をネットで公表する人は 何を考えていると思いますか? アラフィフ手前女性、既婚者子供なし

自分の貯金額をネットで公表する人は
何を考えていると思いますか?

アラフィフ手前女性、既婚者子供なし、
8千万円あるそうです。

自分の高学歴、家族の高学歴、
自分の職業、
も話してきます。

自身のミニスカート姿をプロフにあげてます。

普通の人は隠したい心理だと思うのです。

ネットにさらけ出す心理とは?

Aベストアンサー

自慢でしょうね。
例えば8千万について、表向きでは多いか少ないかを聞いていますが、実のところは相対的に多いことは自分でも知っていて、8千万持っている自分をことさらにPR・自慢したいのでしょう。
もっと言えば喧伝です。
「私、そして私の家族は成功組ですよ・・・」ということです。
でも私から言わせれば、「お金しか持っていない、心の貧しい人」というレッテルを貼らせて頂きます。

Q「音をちっちゃくする」って言い方ヘンですか?

「テレビの音もう少しちっちゃくする」と言うと夫からクレームが入ります。すごい違和感がある、「音量を下げるだろう」と。もちろんそれも正しいですし、その方がフォーマルな言い方だとは思います。ですが、音をちっちゃくする(小さくする)、おっきくする(大きくする)も日常では普通にアリだと思うのですが。何気に口にしたその一言でいつも注意され気分がダウンします。ささいな事で質問して申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

Aベストアンサー

間違っちゃいないよ、私的な場面ではその方がいい。

Q教えて!gooの運営に文句言う人は無料で使わせてもらってるくせに贅沢だと思わないのですか? 特に昔か

教えて!gooの運営に文句言う人は無料で使わせてもらってるくせに贅沢だと思わないのですか?

特に昔から居る人達。

Aベストアンサー

但しそういった恩恵というのは、無報酬で慈善に徹する奇特な回答者の存在があってこそだと、
常に念頭に入れて置く必要がありましょう。

Q大好きなユーザーさんが、突然退会してしまいました(T . T)

一年くらい前から、私の質問によく回答を寄せて頂いていたユーザーさんがいました。私もその方の質問を見かけたら必ず回答していました。その方は、とても楽しく優しく賢い方で、この上なくいい方で大好きでした。
それなのに、その方は突然退会されてしまいました。
とてもショックです。

皆さんは、そういうご経験はありましたか?
どう対応しましたか?
その後その方は戻って来ましたか?

注意) 個人名、特定のユーザー名の記載はご遠慮下さい。
誹謗中傷など、投稿ガイドラインに反する投稿は禁止です。

Aベストアンサー

私の、フリートーク内の有るスレの回答に対するお礼が、
彼女が退会をする原因に繋がったのかもしれません。

その方は、基本的に良心的なユーザーでした。

お互いに距離を置きたかっただけですが、
喜劇が悲劇を呼び起こしてしまったような心境です。

>その後その方は戻って来ましたか?

新しいアカウントを取り直して、
戻ってくる事を期待して願っています。

Qgooて、何の為にあるのでしょう!?

gooて、何の為にあるのでしょう!?

疑問を質問して、ユーザー達が回答して解決していくコミュニティの場だと思っていましたが……

Aベストアンサー

ケンカする場所じゃないですよね~

Q年賀状をもらって嬉しいですか?

年賀状の発行枚数は、年々減り続けいますね。電子メールやSNSの普及が一因のようです。また、印刷だけの素っ気ない年賀状をもらっても嬉しくないという意見を聞いたことがあります。

そこで質問です。
年賀状をもらって嬉しいですか?
特に嬉しいものはありましたか?

私は、嬉しいです。。。特に、大好きな元上司から届くと、すごく嬉しいです。その元上司はもう偉くなっちゃって重役なので、以前と違って、同じ社内でも滅多に話す機会はありません。でも、本当にプロとしても人間としても、とても尊敬している方なので、自宅に彼から年賀状が届くととても嬉しいし、今年もがんばろう!という明るく前向きな気持ちに新年早々させられます。彼とは、メールやSNSをやり合う間柄でもないので、年賀状くらいの距離感がちょうどいいです。

皆様も、特に嬉しかった年賀状があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

★嬉しかった年賀状

高校一年の時、クラス全員に出しました。
そしたら、片思いの女の子から、可愛いイラスト入りの手作り年賀状が届きました。
ものすごく嬉しかったです。
しばらく、枕元に置きましたね。
なんと、クラスが変わっても、毎年手書きイラストの年賀状が来たんです。
3枚とも「宝物」でしたよ。

以前、お話しした「40歳で同窓会の協力をお願いした片思いのクラスメイト」です。
今でも、彼女を交えて「仲良し飲み会」をしています。

ある年、彼女からもらった年賀状のイラストをコピーしてこちらから出したら…
「わぁ、これ私の… 覚えていてくれたんだ、ありがとう!」
って言われて、再度感激したのも覚えています。



★結婚してから毎年届く「甥っ子からの、家族写真入り年賀状」

3人いる兄の息子たちのうちの次男坊が、特に私に似ていると言われ、仲良くしてました。
ひとり、またひとりと増えてゆく甥っ子の家族の笑顔が微笑ましくて、
子供の時に私になついて離れなかった甥っ子の、私に対する気持ちが嬉しくて、
毎年楽しみにしています。

Qこの小遣いでは遣り繰りキツい?既婚女性の方 共働きフルタイム既婚です。 私の小遣いは毎月1万です。そ

この小遣いでは遣り繰りキツい?既婚女性の方

共働きフルタイム既婚です。

私の小遣いは毎月1万です。そこから社食代金5千円ぐらい、

服、化粧品、雑費、医療費を出してます。

たまに赤字になり、夫の生活費から医療費など出してしまいます。

このお小遣いでは遣り繰りキツイでしょうか?

交通費は送迎なため、いらなく、化粧品代金も化粧しないので基礎化粧ぐらいなのですが、

私が遣り繰り下手なのでしょうか?

Aベストアンサー

1万円にした理由が何かあるなら頑張るしかないと思いますが、少ないですね。
一回病院に行ったら数千円かかりますから、病院に行った月は不足するでしょうし、医療費を出したくないから無理をして、仕事に支障が出たら元も子もないです。せめて医療費は別にすべきではないでしょうか。
医療費を別にしてもキツいと思いますが、貴方の賞与を10万円前後自由に使えるなら、それでやりくりすればなんとかなるとは思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング