街中で見かけて「グッときた人」の思い出

すいません?

スマホの画面って暗めにしてますか?

なんか電池の減りが早いと思ってその原因調べたら画面の輝度が高いと減りやすくなると書いてあって、

そうなんですか?

A 回答 (3件)

明るくなるのは、液晶の裏から照明焚いているから



明るくすればそれだけ電力は消費しますね

明度センサーが有って、周辺の明るさに合わせて自動で調整するモードに皆さん設定しているのでは?

まぁ、手動で暗めにすれば節約は出来ますが・・・
    • good
    • 1

有機ELで無ければバックライトを暗めにしたほうが

    • good
    • 0

目が痛くなるしバッテリーの持ちが悪くなるので暗めにしてますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!