電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンを2年位前に購入したのですが、容量が少ないみたいで、何かをインストールしたり保存したりするのが出来なくなってきました。
そのため、写真や文書などはすべてUSBに移してパソコンには残さないようにしたのですが、パソコン自体に入っているプログラム?がやはり容量を取っていてどうしたら良いのかと困っています。
空き容量が少ない為かインターネットを開くとウィンドウが消えてしまいます。以前はそんなことありませんでした。

そこで新しいパソコンを買わなきゃいけないのかと考えていたのですが、ポータブルハードディスクというのを知りました。
パソコン自体に入ってるプログラムをそのハードディスクに保存出来れば今起こってる問題が解決できると思ったのですが、合っていますか?

パソコンに詳しい方是非教えて頂きたいですm(_ _)m

「ノートパソコンを2年位前に購入したのです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真は、今持っているパソコンの容量などの情報ですり

      補足日時:2019/01/01 13:31

A 回答 (13件中11~13件)

ノートパソコンと言っているが、実際には違う



安く手に入るwindowsタブレット系のやつと推測
ストレージはeMMCの32GBとか

ぱっと見は、ノートパソコンだけど所詮は、キーボード付きのwindowsが使えるタブレットなので
さっさと新しい(まともな)ものを買った方が良いと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タブレット型ではなくHP Stream 11.6インチというものです。
やはり持ち運びしたいので、内臓されている容量が大きいものを買い直そうと思います。

お礼日時:2019/01/02 09:33

32GBって、本当に最低限の容量であり、OSとMS Officeの一部なり外に持ち運びするための必要最低限を入れてるとかの用途のものですよ


外付けHDDなりを入れて、一部プログラムをOS以外のパーティションにインストールが出来ますが、それでも一部はOSの入ったパーティションにインストールされることがありますので。
    • good
    • 0

2年前にかったのに32GBというのはいったい


いつの年代のPCを買わされたのか?と思いますが。

システム的に本体で容量を使って動かないといけないシステム(ソフト)とかはあるが
他のゲームやらなんやらは外付けにインストールして使うことはできます。
けれども、正直1,2万だせば500GBとかこのノートより容量が多いのが買えると思うので
お金があるなら変えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2年前にHP Stream 11.6インチというものを購入しました。
やはり持ち運びしたいので、内臓されている容量が大きいものを買い直そうと思います。

お礼日時:2019/01/02 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!