プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が嫌いで嫌いで死んでほしいです。
私の親は離婚しており、母と祖母と暮らしています。
ですが母は何か気にくわないことがあれば喚き散らす、最近は少なくなりましたが殴る、「お前なんか早く死ね」「私がお前を好きで産んだと思う?」など暴言を吐く。
殴るに関しては、私を殴って手を骨折したことがあります。そのくらいの強さで叩くんです。充電器のコードで背中を叩かれたこともあります。
あと自分はあまりご飯を作らないのに、祖母がつくったご飯は「味変じゃない?」「冷たいんだけど!」と言います。冷たかったらレンジで温めればいいのに。でもそんなこと言ったら叩かれるので、誰も言いません。祖母も謝りながら静かにご飯を食べます。
たしかに、祖母はもう年ですので認知症かなとたまーに思ったりします。味も前と違ったりします。でも、夜ご飯くらい楽しく食べたいです。

また、話は少し変わりますが、以前母に紹介していなかった人とエッチしてしまいました。もう高校生だし興味があったからです。結果的に私は相手に騙されているだけでした。だから、猛省しているし自分が一番後悔しています。今はもっと大事な人のためにとっておけばよかったと悔やんでも悔やみきれません。
そしてそれが母にばれたのですが、母は泣き鬱状態にまでなりました。
それからというもの、「お前みたいな汚れた女は結婚できない。できたとしてもまともな人とは結婚できない。だからお前は勉強するしかない、将来養ってくれる人がいないんだから」と言われるようになりました。今でも、怒られた最後には必ず言われます。なんの関係がなくても。

私は、親を反面教師として幸せな家庭を作るのが夢でした。決して裕福でなくてもいいです。素敵な旦那さんとかわいい子供に愛情を沢山与える、そんな家を作りたかった。
なのに親に結婚できないなど言われて夢も薄れて来ました。
どうしてもその夢を叶えたい!と思うと同時に 「でもどうせ私なんかまともな人と結婚できないか。」と思ったり。

普通なら家出ていけばいいんじゃないかと言われそうですが、最初に書いたように親の離婚などにより全然出れそうにありません。
一人暮らしするといってもお金は出さないと言われます。高校を卒業しても門限はあるんだからね。と言われたりもします。
窮屈ですすごく。逆に私が死にたいと思ったりもします。

しかも、このまま私を殴り続ければいいのに、たまに優しい一面もだしてきます。
怒らないときは優しいです。若いので親というよりは友達のように笑いあったり。
だから余計離れ難いです。

もうこんな母親も自分もいやだ。
デキ婚のくせに、「お前がいなかったら私の人生はよかったのに」と言われます。けどそんなの知りません。勝手に産んだのは親だから。できるもんなら私だって中絶して欲しかったです、こんな家に生まれるくらいなら。

わたしはおかしいのでしょうか。
母がおかしいのでしょうか。
これから私はどうするべきですか。
本当に死にたいです。生きてて楽しいことがない。

A 回答 (20件中11~20件)

申し訳ないけど、


貴女の母親は普通じゃないよね

我が子に暴力や暴言
これは児童虐待で犯罪です

自身の母親に対しても、
思いやりが無い
老人虐待で犯罪です

これじゃ男性は相手にしません
だからシングルなのかな?

お母さんの性格
今更変わりませんからね

高校生ならアルバイトが出来る
コツコツ金を貯めて、
自立準備するコトですよね

進学でも就職でも寮に入り、
親とは距離を取る方が良いよ

虐待は連鎖すると言われます
貴女の代で断ち切る

嫌いな母親のマネ
絶対にしないコトです

自分の人生です
自分で選択して下さいね

貴女は国の宝です
生まれて来てくれて
ありがとう

大丈夫だからね
幸せになって下さいね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

優しい言葉、ありがとうございます。
読みながら泣いてしまいました。
これからやっぱり子供をもちたいと思って産んだとき、必ず私の代で虐待をやめたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/01/06 18:24

あなたはおかしくないです。


どんな人間でも追い詰められたら考えてしまう事です。
死ぬのを願うのは構いません。
頭の中でどんどん死んでもらいなさい、殺してしまいなさい。
でも、あなたは死んではダメです。
今は夢が持てないと思います、それほど切羽詰まった状態であるのは分かりますが、あなたが死んでしまってはいけない。
光が見えないと思います。
よく人生を先の見えない長いトンネルに例える人が居ます。
我慢して進んでいけば、海が見え、美しさ砂浜がある景色に出会うかもしれません。
そんな風に考えて進んでいきましょう。
人生を山に例える人も居ます。
上を目指し一歩ずつ登っていくと絶景に出会えると。
海に例える人も居ます。
荒れまくる海もあれば、穏やかにキラキラと輝く水面にも出会うって。
あなたは分からないと思いますが、私はサーフィンに良く例えます。
岸から離れていくのは怖く、大きな波に巻き込まれる時があります。
苦しくて苦しくて、死ぬかもしれないと思います。
でもその困難を乗り越えると…
最高の波が待っています。
その最高の波にのる為に苦労をしてまで沖まで行くんだと。

困難 苦難を乗り越えた先には穏やかな世界が待っています。

今の苦しみは、トンネルを抜ける、山に登る、沖にでるための苦しみです。

どうか生きてください。
頑張ってください。

私はあなたにそんな世界を見て欲しいと思います。


自ら死んではダメですよ(^_^)
    • good
    • 0

たまに、応援しています!って書き込み見るけど


ネットで、これほど無責任な言葉はないですね。
この先も、名前、住んでるとこも知らない主のことを見守ることできるのか?
教科書通りのセリフを書き込む奴ほど
無責任に、応援しています!ってことを言いたがるんだよ
    • good
    • 3

若いお母さんが結婚大失敗しているから30歳まで結婚すべきでは無いと思います。

お母さんだって同じ夢を見て妊娠して産んで大失敗してるし?同じ過ちを繰り返して、まるで超母親リスペクトで大好きみたいですがー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大好きだったらこんなこと投稿しません。
客観的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 12:11

大丈夫。


幸せに
あなたなら
なれますよ!

文章もしっかりしているし、
あなたの心の優しさが
垣間見れます。

しっかり
自立して
自分一人で生きていけるよう
頑張るしか無いです。

実は
私も
母の呪縛から
いつも悩まされて来ました。
母に対する依存も強く
つい最近迄
母の態度に一喜一憂していました。
なので
偉そうな事を言える立場じゃないですね。

突き放した方が
良いです。

そのためには
自分が自立して
しっかり生きていく
基盤を作る事です。

ここが
頑張り時です。
頑張って下さい。
そうして
ご自分を大切に。

がむしゃらに頑張れば
道は開けますよ
応援しています!
    • good
    • 1

こんにちは



毎日大変ですね。おばあさんが、黙っているのは、自分の娘だからではないでしょうか。

お母さんも旦那の事では、言うに言えない苦労があったのでしょう。

人の性格はちょっとやそっとでは変わりませんので、あなたが変わるしかありません。もし、変われないのでした

ら、一日も早く家を出て自活する。そして絶対に、おばあさんやお母さんに金銭的に頼らない事。
    • good
    • 1

絶対死にたいとか言わないでください!僕も同じようなことあり気持ちはわかります。

でも言葉は刃物なんです、使い方を間違える厄介な凶器になります。きっとストレスがあるのでしょう!一回あなたからどうして欲しいか話してみてはどうでしょう?そしてこじれたりしても諦めず頑張ってみて下さい!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じようなことを経験されてる方に回答を頂き嬉しく思います。
今は怖くて自分の意見を言うことはできませんが、少しずつそこも改善していく努力をしようと思います。

お礼日時:2019/01/02 12:13

まず、死なないでください。


お母さん何かストレス溜まってるんじゃないですか?
それか離婚したショックで、
何か病気になっちゃったとか。
↑あまりこれは言いたくない
おばあちゃんの味が変、
おばあちゃんのお料理手伝ってみたらどうでしょう?
お母さんは今彼氏がいるんですか?
    • good
    • 0

離婚したから家出れないってどういうことかわかんないけど、


高校卒業したら黙って家出て行方を眩ませればいい
その場合おばあさんが心配だけど
毒親だろうし何言っても改善しなそうだから、貴方が自分を壊したくないのならきっちり離れるしかない...
    • good
    • 2

人を呪わば穴二つ


って、言葉があるように、
タイトルのような言葉は
冗談でも言わないほうがイイ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!