プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に子供が生まれるので名前を考えています。
今候補に上がっているのが

美聖 みさと
万結 まゆ
咲那 えな

なんですけど、
これはキラキラネームに入るのでしょうか?
そしてキラキラネームはやっぱり将来不利になることはあるんですか??

A 回答 (5件)

こんにちは、



えな、は、とても可愛い名前だと思いますが、
もう少し読みやすい漢字を使った方が上品さが増すと思いました。

まゆ、みさと、はキラキラって感じはしないです。

安産をお祈りしています!
    • good
    • 0

子供の名前を商品に入れたりする仕事をしてました。



キラキラネームの子供の親?または祖父母はやっぱりなーっ感じです。
    • good
    • 3

キラキラでもいいけどえなはえなって読めないよ


変換して出てくる名前にした方が本人もいちいち説明しなくていいから楽だよ
    • good
    • 1

キラキラネームだと、就職試験で落とされる可能性でてきたりしますよ。



あと、おばーちゃんになっても恥ずかしくない名前がいいと思います...
    • good
    • 1

キラキラしているかどうかよりも、一発で読めるかどうかを考えた方がいいのでは。


個人的には「本人に確認しなくても読めること」「名前と認識できる文字であること」「男女が推測できる名前であること」以上三点が考慮されていると、よい名前だなと思います。
あと私の周囲に限った話かもしれませんが、高収入or高学歴の親御さんの所ほど、名づけは保守的なように思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!