dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人の過去の浮気が忘れられない

どうしたら、浮気した彼を許せますか?

もう疑いたくないです
心から信じたいです
一人になると、死にたいくらい不安になります

浮気されても大好きで大切なんです
今は私をとても大切にしてくれます

苦しいです
いいアドバイスを下さい

A 回答 (13件中1~10件)

好きなら許すことはできません。


忘れようとしても忘れられないと思います。
受け入れるしかないですね。
強い心を持ちましょう。
    • good
    • 0

浮気相手も貴方が浮気相手だと思ってる場合 


厄介です。。
    • good
    • 0

信じる必要はありますか?


浮気できる人ということをもう知ってしまったのだから、信じるも何もないと思います。
もし浮気しない人が良いのなら違う人を見つけるしかないし、浮気をする人でも彼がいいのなら受け入れるしかないと思います。
「浮気をしない彼」という現実にはいない人を求めても、叶わないと思います。
    • good
    • 0

その気持ち、とーーってもよく分かります。


私も2度浮気?二股されていて悩みました・・・

悩んで悩んで出した私の答えは・・・
「今」をこの人と楽しみたい!だから、今大切にしてくれてるなら信じよう!次があったらその時また考えよう!

と考え方を変えました。
心配は付き物だし、本当によく分かります。
でも、今の彼といることきっと楽しいですよね?
なら、その時間を楽しむ方向に持っていったらどうでしょうか?

私は、今の彼と長い先を見ていませんでした。
だから、浮気していた事がわかってショックだったけど、結婚を焦ってもいないしと、ハイハイという気持ちだったんです。
でも、2度目の時にさすがに私も要らないかなと思い、私も、もう貴方のこと要らない。嘘つきはさすがにもう要らないと。強く突き放しました。

そしたらなんと、彼の方が土下座して謝ってきて私と居たいと懇願。
正直驚きました。
それまでは、本当に誰が見ても聞いても女好きのクズ男だったんですが、今は仕事も初めてちゃんと家にお金まで入れるようになりました。
女の子の、連絡先も私が信用出来ないならと、自分から目の前で電話までして、関係を断ち切ったり・・・

私は何をしても見放さないと高を括ってたんだと思います。
確かにほかの方が仰ってる事も間違ってないと思います。
1度あることは・・・と。
でも。辞めることも出来るんだなと思いました。
それは私の考え方や態度でこんなにも状況変えれるんだと思ったので、質問者さんも、考え方の持ちようでだいぶ気持ちが楽になるんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0

1回する人はまたするから。


浮気するヤツなんか大切な人じゃないし、早く目覚まして別れましょう。
    • good
    • 1

それをそのまま彼に伝えて


お別れしな。
    • good
    • 1

許すとか、疑うとか、そういう問題ではないのでは?


相手は、要するに浮気をするした人であり、おそらく、そういう人は今後もする人です。
(よりばれないようにね・・・)

そういう人だとしても、他の魅力を考えて良しとするか、いや、そういうことは絶対あなたの信条にあわず絶対ゆるさないのか?
つまり、あなたの考え方の問題なのです。

浮気をしない誠実な人は世の中にたくさんいます。一方で、そういう人は、コミュニケーションが下手で、あなたに固執して、つきあいにくかったりします。
つまり正解はないのです。

質問をみると、過去の浮気は謝ってくれた、もうしないと言っている・・・という、彼を、あなたの思うような人にしたい
気持ちが表れていますね。恋愛はそれではうまくいきません。相手の気持ちや行動は、管理できないのです。

あなたが、浮気男を良しとするか、許さないか?
シンプルに考えればいいかと思います。
    • good
    • 2

浮気した相手を心から信じる事はもうできません。


苦しくてもそれを受けいれて付き合うか、別れるかになると思います。
    • good
    • 2

信じるから無理がある。


自分自身の事でさえ完全ではないのに ましてや他人を。

だが 「この人を選ぶ自分の覚悟」なら信じることは出来る。
もし裏切られても 「それは自分が決めたこと 仕方なし それも選択」だ。

まあそれと相手への報復は別だから やりたければやればいいだけのこと。
世の中色々あるのだから いちいちそんな事にこだわって悩んでるより やるべきことはいっぱいある。
    • good
    • 1

過去の浮気は過ぎたことでどうでも良いのです。


そこには気を使わず、現在、未来を心配しましょう。
婚約もしてない恋人時代は、お互い自由なはずです。
それを疑ったり、死にたいくらい不安になる人は
重いでしょう。

自分が輝いて虜にできないなら、無理な恋愛では?
何とか結婚まで進んでも、3割の離婚組に入りそうです。
女性主導でないと、生涯の幸せは難しいです。
格上の人にすがるのは、破たんの原因です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!