アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な家庭にあるもので絶縁シート(小さめ)のはできますか?

HDMI切り替え機を購入したのですが、電源のプラグ部分が最後まで入らず金属が露出した状態で不安です

A 回答 (4件)

絶縁する必要はないと思います。


埃が付かなければいいので、ガムテープとかでもいいと思います。サランラップでもいいと思います。100℃まで耐えられるものですが、機器がそのくらいの熱を持つことはありません。
    • good
    • 0

セロテープ、ビニールテープ、ガムテープ、ナイロン紐、コンビニ袋、サランラップ、etc.



そこを触ってもビリっと電気が来るわけじゃないので何もしなくてもOKですよ
    • good
    • 0

安易に家庭のあるもので絶縁するのは危険だと思う。


プラグ用の埃防止器具が売っているので、それを購入すべき。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …
100均でも売っていると思う。
http://www.momogoro0213.xyz/article/453590471.html
    • good
    • 0

そのまま気にしなくてもぜんぜん問題ありません。

普通は外側の金属がマイナス側になっているので、電圧は基本ゼロです。なのでそれで感電するのは相当に高度なテクが必要で、やり方を知らない人には無理です。プラス側も5Vしかないから、電気が来ているかを触って当てられる自信は私にはありません。その程度の低い電圧です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!