アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7の時にMineCraftをやっていて本体をWindows10にアップグレートしたら毎回起動中にクラッシュしてゲームを開始できません。どうしたら直るでしょうか?Windows10版じゃないです。
modは入れていません。
javaは最新のものをダウンロードしています。
MineCraftは何度かインストールしなおしています。

何度試しても
The game crashed whilst initializing game
Error: org.lwjgl.LWJGLException: Pixel format not accelerated
と出てクラッシュします。

・デバイス情報
デバイス名   DESKTOP-86HP1KR
プロセッサ   lnteI(R)Core(TM)2 Duo CPU P8700 @2.53GHz 2.54GHz
実装RAM 8.00GB
システムの種類 64-bit operatng system, X64-based processor
・Windowsの仕様
エディション Windows 10 Pro
バージョン 1709
OSビルド 16299.309

その他知りたい情報があれば言ってください。

クラッシュレポートです。
---- Minecraft Crash Report ----
// I blame Dinnerbone.

Time: 19/01/04 4:47
Description: Initializing game

java.lang.IllegalStateException: GLFW error 65542: WGL: The driver does not appear to support OpenGL
at cgd.b(SourceFile:218)
at cgd$$Lambda$818/1826807929.invoke(Unknown Source)
at org.lwjgl.glfw.GLFWErrorCallbackI.callback(GLFWErrorCallbackI.java:36)
at org.lwjgl.system.JNI.invokePPPP(Native Method)
at org.lwjgl.glfw.GLFW.nglfwCreateWindow(GLFW.java:1649)
at org.lwjgl.glfw.GLFW.glfwCreateWindow(GLFW.java:1827)
at cgd.<init>(SourceFile:99)
at cgc.a(SourceFile:79)
at cft.am(SourceFile:439)
at cft.a(SourceFile:380)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:144)

A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Client thread
Stacktrace:
at cgd.b(SourceFile:218)
at cgd$$Lambda$818/1826807929.invoke(Unknown Source)
at org.lwjgl.glfw.GLFWErrorCallbackI.callback(GLFWErrorCallbackI.java:36)
at org.lwjgl.system.JNI.invokePPPP(Native Method)
at org.lwjgl.glfw.GLFW.nglfwCreateWindow(GLFW.java:1649)
at org.lwjgl.glfw.GLFW.glfwCreateWindow(GLFW.java:1827)
at cgd.<init>(SourceFile:99)
at cgc.a(SourceFile:79)
at cft.am(SourceFile:439)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at cft.a(SourceFile:380)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:144)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.13.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_51, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 670224024 bytes (639 MB) / 872415232 bytes (832 MB) up to 2147483648 bytes (2048 MB)
JVM Flags: 9 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xss1M -Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
Launched Version: 1.13.2
LWJGL: 3.1.6 build 14
OpenGL: NO CONTEXT
GL Caps:
Using VBOs: Yes
Is Modded: Probably not. Jar signature remains and client brand is untouched.
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs:
Current Language: ~~ERROR~~ NullPointerException: null
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: <unknown>

詳しい方お力を貸して頂きたいです。。。助けてください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    返信ありがとうございます!
    グラフィックスドライバーのアップデートの仕方がわかりません。いろいろ調べたのですがよくわからず。。。
    【Intel から適切なドライバーをダウンロードしてインストールする】がいいのですが方法を教えてくださいませんか?
    よろしくお願いいたします。知識少なくてすみません!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/05 02:52
  • うーん・・・

    今のグラフィックドライバーは
    Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family (Microsoft Corporation - WDDM 1.1)
    です。
    何とかアップデート出来るよう調べてきます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/05 03:31

A 回答 (3件)

(´・ω・`)?


Windows 7 を使っていたパソコンのOSをアップグレードしたということでしょうか。

「OpenGL」に対応していないグラフィックスドライバーを使用していると書かれていますね。
適切なグラフィックスドライバーを使っていらっしゃいますか?
Microsoft社が提供しているWindows10に内蔵されている互換ドライバーをそのまま使っているというオチを疑ってみます。

・・・
確か、Windows10(Windows8/8.1から)のグラフィックドライバーはOpenGLを提供していなかったはずです。
そんなわけでドライバーが不適切と言う疑いが最も濃厚ですね。

Core 2 Duo P8700 ということですので、ノートパソコンでしょうか。
グラフィックボードを増設することもできないでしょうから、
 【諦める】
か、
 【Windows 7へ戻す】
か、
 【Intel から適切なドライバーをダウンロードしてインストールする】
ことを強く勧めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

「GM45 Express」など、まずは質問者さんのパソコンで使っているチップセットの名前を調べよう。


そのチップセットにグラフィックアクセラレータの機能が含まれる。

てことで、チップセットに関連するドライバーを探すということです。
そこでグラフィックドライバーを見つけることができますよ。

・・・
ということで、質問文には無い情報が必要なのであとは自身で頑張ってみてください。
(取扱説明書やカタログなどの「仕様/スペック」に「チップセット」の名称の記載があると思います)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

http://cra.webcrow.jp/index.html

私がmodを使っていたときに、クラッシュしたときに使っていたクラッシュレポート解析サイトです。
クラッシュレポートを入力すれば、解析結果が出てきます。

とは言っても、1.7.10で使っていたものなので、適切に動作するかは分かりません。
参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
早速解説してみました
その結果が「mod自体のバグのようです。」と出てきましたがmodはいれていないしよくわかりませんでした。
でも参考にさせていただきますありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!