プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット契約の損保に契約を変えるつもりで通常の代理店通しの契約の更新をしませんでした。満期は昨年12月23日でした。新年明けて新たにネット損保を申し込もうとしたところ、契約切れから七日以上経つので前契約の20等級は引き継げず6等級からとなると言われてしまいました。年末、バタバタして車も乗らなかったのでうっかりしてしまいました。なにかよい方法がありましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 10:31

勿体ないことをしましたね。

結論から言えば、残念ですが・・、としか言えません。
継続の通知が来ていたはずです。それを(前契約の会社・代理店等から見て)無視した形になり、
それはあなたの意志に基づくものだから、引き継げないということになります。

ネット保険は安いからと言う理由で、安易に考える人が後を絶ちませんが、
いろいろな意味でそれが現実です。前の代理店に泣きついても無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧に教えて頂けましてありがとうございました。
ちょっとした不注意で高くついてしまいました。
残念ですがしようがないです。今後注意致します。

お礼日時:2019/01/05 10:27

前契約に自動更新特約がついていれば、同じ保険会社であれば継続できます。

代理店契約ならついていると思うのですが。ないなら新規しかありません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 10:30

他社に切替えるのは新規契約しか無理です。


自動継続が有効であれば今までのところで1ヶ月以内なら継続可能ですが、今回代理店に継続しない連絡を入れているので、自動継続は無効のはずです。

12/23が満期日であれば新年明けてからでもすでに遅かったですよ。

今回等級引き継ぎは無理かと思いますが、念の為代理店に確認されてみては?
代理店は今日から営業のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧に教えて頂けましてありがとうございました。
ちょっとした不注意で高くついてしまいました。
残念ですがしようがないです。今後注意致します。

お礼日時:2019/01/05 10:27

ありません。


自業自得。
代理店さんに任せておけば何も間違いなかったのに、勿体ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧に教えて頂けましてありがとうございました。
ちょっとした不注意で高くついてしまいました。
残念ですがしようがないです。今後注意致します。

お礼日時:2019/01/05 10:27

代理店経由でしばらく世話になってたなら、年末にそちらが休みで連絡できなかったんだから7日ってのはずるいって少しだだこねて粘るしかないかと思います。



どうせやり直しになるなら粘るしかないですね。

代理店なら,営業日以内とか色々あるのではないですかね?
で、あとは好きな業者にそれを持っていけばokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご丁寧に教えていただいてたいへんありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 10:31

代理店が貴方に継続の意思がない事を確認し、保険会社に


非継続の通知も出しておれば、もう無理ですね。

16年間もかけてやっと20等級まできたのに、すべては
貴方の責任で発生したことですので、諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧に教えて頂けましてありがとうございました。
ちょっとした不注意で高くついてしまいました。
残念ですがしようがないです。今後注意致します。

お礼日時:2019/01/05 10:26

同居中の家族に自動車保険加入車はいますか?セカンドカー割引が参考になるかも。

あくまでも「参考」です。そのまんまということではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 10:30

>年末にそちらが休みで連絡できなかったんだから7日ってのはずるいって少しだだこねて粘るしかないかと思います。



無理ですね。FAXやメールなどで連絡を取った証拠でもない限りは。
そもそもその代理店さんの担当者さんが、余程に質問者さんの事を、人間としてお好きでないと、そう言う計らいはしてもらえません。
何よりも先ず、人間関係が大切なのです。
しかし、ネット保険に切り替えようなどと言う輩に、特別な計らいをする代理店担当者なんていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧に教えて頂けましてありがとうございました。
ちょっとした不注意で高くついてしまいました。
残念ですがしようがないです。今後注意致します。

お礼日時:2019/01/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!