dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生は大人から見て子供ですか?
もう大人ですか?子供でも大人でも無い
歳ですか?体の身長に寄りますか?

A 回答 (5件)

私は教育組織にいて多くの高校2年生と話しました。


社会経験の無い年頃の人は家庭環境や学校組織の影響を受けています。
良い環境なら大人よりしっかりしている。
でも悪い環境で育っていると社会対応力の無い若者になっています。
出会いが成長に大きく影響している。
これからの人生で良い影響力のある人との出会いであなたは飛躍的に成長します。
学校教師は一般社会経験が無いので人格面で劣る人が多いのです。
担任教師や部活の教師が人格者なら生徒も子供らしく社会にも対応出来る人に育っている。
環境が大事です。
高校2年生は思春期で大人からみて危うい存在ですが、社会に出る準備期間なので大人からは
寛容に対応してもらえる。今より将来性を評価される存在です。
大人は今を評価される存在なのです。失敗は即、悪評価される。
    • good
    • 0

もうスグ、18歳が成人になります。



デスから、もう大人ですね。

いまは、小学生でも素晴らしい方々が大勢いますよね。

とても残念デスが、
少し前❨といっても数十年前デスが‥❩なら、

まだ高校生だし・・・
っていうことはアリだったかもしれませんが、

いま現在は通じませんね。

見た目で若く見えても、
実際けっこう歳イッテる方々いますからね。

もう高校生は大人の対応を、世間的には要求されますネ。

学生だからしょうがないネ、
は通用しませんネ。

ソレには人口減ったことや、
海外の皆さまの日本への大勢の進出が影響してますネ。

人数減って人員不足で、パツぱつであったり、言葉だけでも大変なのに、

海外の方々のガンバる姿に、日本人であるのに…、

海外の方々の方が‥、ツカエル、ッて…。

社会的には、本当に残念でありますが、大人でも子どもない期間はありません。

まだ子どもだね。or
いやー、大人だね。

の2択ですネ。

まァ、ソトからの見方ですから、気に1000といて??

(*>_<*)ノ
    • good
    • 0

未成年は何歳だろうと大人ではない。


30代から見れば20代などぺーぺーである。
40代から見れば30代などまだまだ未熟者。
50代から見れば40代など経験不足。
60代から見れば50代など知らないことだらけ。

いつだってそういうもの。
    • good
    • 2

中学生以上は、電車やバスなどは大人料金。


法律上は未成年で、大人ではないが子供扱もしない。
    • good
    • 0

身体は大人でも


思考・発送・欲求は 子供です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!