アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生でLINEやってない人っておかしいですか?
なんか、既読無視とか未読無視とかあったら面倒だなぁと思ってLINEやりたくなくて今もやってないんですよね。
だから友達いないんだと思うんですけど…。
LINEなくても困ってないので別にいいんですけど、どう思われますか?

A 回答 (5件)

LINEアプリは使う時にしか活性化させてないよ。


まるでリアルではないので
周囲も諦めて別なツールで連絡してくる(笑)。

既読とか未読って「LINE中毒患者」が気にする話。
電車なんかで見ていても
ひたすらLINEしまくっている奴が多数いるけど
いったい何を通信しているのか・・・。
まあ何をしようと勝手なんだけど
電車降りて駅ナカ歩いている時まで
画面とニラメッコして人にぶつかってくるし
エスカレータ降りたところで立ち止まったり
超危ないし、迷惑。
これが中毒患者の実体ですからね。

質問者さんは、そういう中毒症状に違和感を感じ
なおかつ
それが「集団罹患」する事も知っているようで
いたって健全だと思います。

友人が少ないと言うけど
LINEやっている奴らが友人多いわけじゃない。
単に「ひたすら連絡する事で心の平静を保つ」連中が
互いに支え合っているだけの話ですから。

真の友人って、頻繁に連絡なくても
ちゃんと繋がっているものですよ。
高校生なら
LINEで知らせるのではなく
面倒でも直接友人の教室に行き
「今日、一緒に帰ろうぜ」
って言えばいいだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にそうだと思います。
なんでそんなに書くことがあるのか…
授業中も隠れて返信してるバカ女がいますww
一生治らないんでしょうね…ww
LINEなんてなくなればいいのに…と思う日々です。

お礼日時:2019/01/05 10:07

微妙ですね



高校生なら
やっててほしいけど

LINEでも、いじめとか
聞くからね

なんでも、プラスやマイナスは、あるもんね

回答は、彼氏が出来たら
絶対、始めそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私多分変わってて、彼氏いらないんですよね…
出来ないから強がってるとかじゃなくて、本当に。
彼氏いなくなってキスマイさえ自分にいればいいやって。そう思ってます。
一生結婚できない人間の模範例かもしれませんね。

お礼日時:2019/01/05 10:09

僕も嫌いで通知がたまりにたまってます笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 10:05

おかしくないですよ^_^


確かにLINEって面倒かも。スマホ自体要らないや、って思う時あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今は便利になりすぎてますもんね。
スマホは必要不可欠かもしれませんが、LINEはメールやメッセージ機能があれば十分だと思ってます。

お礼日時:2019/01/05 10:04

少数派というだけで、何もおかしくありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
周りはやっていない人がいないので、自分はおかしいのかなぁと思ってました。

お礼日時:2019/01/05 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!