プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはセックスレスでしょうか?
30歳女です。一個上の旦那と3年付き合って去年籍を入れました。
付き合っていた当初は、すごく身体の相性が良く、半同棲状態でしたが、かなりの回数セックスをしていました。
1年わたしが東京に転勤になり、遠距離になったのですが、わたしは離れていても全然平気でした。
旦那のほうが独占欲が、強いのか、心配性なのか、あとは根本的にセックスがすごく好き。女性が好き。
甘えたがり。なので、わたしよりも離れていることが辛かったと思います。
1年の転勤を経て、帰ってきたと同時に同棲し、半年後に入籍したのですが、だんだんセックスレス?になってきていて。。
1ヶ月に2回、1回、、、とだんだん回数が減ってきています。
原因はわたしです。以前にくらべ、まったく旦那としたいと思わなくなってきてしまっています。
逆に旦那は、最初は離れていた時の反動か、すごく求めてくるので、それがかなり重く感じてしまいます。
少しでも拒否ると、異常にナイーブになり、とってもめんどくさいです。
なぜそのようになったかというのも、旦那の一日の労働時間が長く、朝8時前には家を出るのに、夜は23時近くにならないと帰ってこなかったりもします。
わたしもサービス業で夜まで終わる時間が22時過ぎだったりするのですが、帰ってからご飯を作ったり、家事はほとんどがわたしがやるような形になってしまぅていて、たとえ旦那よりも自由なる時間があっても、家のことをしていると、ほとんど自分の時間はありません。夫婦の時間大切なのはわかるのですが、その時間を削り出すには、わたしの努力が必要になってきて、旦那のために自分を殺して全て旦那を軸にして行動しなくてはならないのが、とてもめんどくさく感じてしまいます。
旦那は自分のことしか考えておらず、そのことを話し合おうとしても、1度プライドを傷つけてしまうと、もうそっぽを向いて話し合いができません。

自分は努力しなくとも、わたしが旦那を求めてやまないような状況になってないと嫌みたいです。

子供だと思ってしまい、この先うまく、やっていけるか不安になります。

わたしがもっと、可愛げのある女性ならいいのかもしれませんが、給料も自分と同じくらいの旦那に、なぜこんなに尽くさなくてはならないのか、自分は大事にしてもらえているのかと、疑問ばかりおもってしまいます。

こうゆう旦那と結婚した場合は、妻が我慢して、大人になって、旦那に合わせていくしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

セックスレスかどうかじゃなく、どちらか(今回は旦那さん)がその状況に不満を持ってることが問題ですよね。

そして話し合わないから、お互いの気持ちのすり合わせができないこと。←これが1番の問題
話し合えないと、これから先、問題が増えていくだけ。自然と解決することって、ほぼないから。

あなたの方に、旦那さんへの気持ち・これからも続けていきたい思いがあるなら、今の気持ちを伝えるしかないかも。お給料のことは別として、「仕事と家のことで、正直しんどい・・・」と。キレずに冷静に。
    • 0

ひとりでやるとか

• 0

今の日本ではどこにもありそうな状況ですね。

専業主婦ででもないと「旦那を求めてやまないような状況」を維持するのは難しいでしょうし、仕事オンリーの男性は「子供」というのもありそうなことです。
お互いの理解が必要です。徹底的な議論をなさってください....
    • 0

家の中でも働く女性という感じ(意識)で暮らしていると、ご主人が求める妻のイメージとほど遠いものになっているので、ご主人としてはなんとなくやるせなさとか寂しさ、こんなハズではなかったのに、という現実とイメージのギャップをどう調整していくべきかが分からないのでしょうね。

その不安がセックスレスに結びついているものと思います。ご主人と家の外で話し合って解決策を模索されては如何でしょうか。
    • 0