プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリケーションプログラムを学ぼうと思っていますがどのような言語がスタンダードなのでしょうか。

私が知る限り『RUBY』というのがスタンダードと聞いたのですがどなたかご教示お願いします。

A 回答 (2件)

Rubyはインタプリター言語です。


大手企業の大規模開発では、使わないことが多いですね。

ふた昔前なら、VB6が多かったと思います。
ひと昔前のWeb系であればJavaが流行していました。
私の経験では、最近の銀行系とか一般企業の業務系アプリの新規開発は、C#が多いです。
過去に開発したレガシーなアプリのメンテの仕事となるとJavaが登場します。

なお、中小企業で、ちょっとしたWebシステムは、Perlからの発展系言語であるPHPが使われることが多いかもしれません。
Rubyもいいのですけど、Web系と親和性が高い(というか、そのために生まれた言語)のPHPのほうが、なんか分かりやすい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、尚細かく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 11:00

Javaが一般的かと。


Ruby.PHP.Python.JavaScript.Perl.Swift.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/01/05 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!