プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の有機化合物はC5H12Oであるアルコール化合物の1つですよね?

参考書にC5H12Oなの構造異性体は8種類あり
全て書いてくれてるのですが写真の化合物は載っていませんでした。
これもC5H12O6の構造異性体の1つですよね?

A 回答 (3件)

写真がないのでわかるはずがありませんけど、そういう場合には、同じ化合物がその「参考書」とかに書いてあることが多いです。

有機化合物の構造式は、同じものでも書き方の違いによって初学者には別のものに見えることもあります。
    • good
    • 0

写真がありません。


C5H12O6は違いますよ。酸素の数が異なります。
    • good
    • 0

C5H12O の形のアルコールは 8種類あり, 総称して「アミルアルコール」と呼んだりします. いちおう全部に「なんちゃらアミルア

ルコール」って呼び方があるらしい.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!