プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年で就職が決まり、先日、姉夫婦にお年玉と就職祝いで3万円貰いました。
お返しはあげるべきなのでしょうか?またあげるとすればいくらくらいで、どんなものがいいのでしょうか?
姉夫婦は最近子供が生まれたばかりなのでベビー用品なんかでも大丈夫でしょうか?

初めて就職祝いを貰ったのでどうすればいいかわかりません、どうぞ解答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    出産祝いにベビー用品あげたので、初任給が出たら違うものあげようと思います。
    ありがとうございました^_^

      補足日時:2019/01/06 09:38

A 回答 (5件)

サイズの合うオムツケーキは喜ばれるらしいです。

サイズは大事。
育児ノイローゼもあるので物よりも時間をプレゼントして下さい。数時間でも良いので赤ちゃんを見てあげて下さい。
    • good
    • 0

お返ししたいなら、初月給で何かしてあげてください。


それが赤ちゃんへのプレゼントでもOKです。
赤ちゃんが同伴できるレストランで一緒に食事でも嬉しいものです。
ただし、あなたのお給料で無理のない範囲です。
    • good
    • 0

初めて貰う給料からお返ししたらいいかと、私は思います。

ベビー用品サイズあるもののサイズの確認や、もう足りてるものを聞いて無駄にならないものを買いましょう、
    • good
    • 0

初めてのお給料で何かお礼を差し上げたら?



おかげさまで、頑張っておりますと
挨拶をして、何か、菓子折りを。
その時に、会社での相談事などをすると、良いですね。
頼ってくれるのは、嬉しいことですから。

ものだけではなく、気持ちでも、お返しを。
後は、年賀状で、近況報告を続けると完璧ですね。
サポーターは多いほうが、良いですから。
    • good
    • 0

就職祝いにお返しは不要です。


これから、しっかり仕事することが ゙お返し゛です。

赤ちゃんへのプレゼントは、あなたがあげたいもの、あるいはお姉さんに欲しいものを聞いて下さい。
お返しではなく、あなたからのお祝いの気持ちとしてプレゼントして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!