プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週のように遊びに行く夫

毎週末外に遊びにいきたがる夫がいます。車が好きで遠出しないと気がすまない、家にいるとストレスがたまるなどと言います。そして必ず家族を付き合わせます。

私もそのタイプでしたが、年齢と共に出かけるのが億劫になってきました(現在は更年期治療中)。出勤で遠くに通っていることもあります。

夫の希望で広めの家を購入したのになぜ毎週外出なのかと思ってしまいます。そして、毎週土曜日まる1日も外出につきあわされ疲れているのに、日曜日の朝私が起きれないと「いつまで寝てるんだ」とヘソを曲げます。ガツガツとすごい量を食べる人なので、朝食が出てこないことに腹を立てているようです。

なんどもこれについて話し合い・喧嘩してきましたが、彼にとっては外に行くのが元気の元みたいで変わりません。一人で行って貰う案も出しましたが、「女の子と遊びに行って良いのか?」などといい始めます。

夫以外は全員出不精なので、釣り合いがとれているとも言えますが、外食費も半端なく、たまったもんではありません。
何か良い方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫の友人は近くに住んで居ますが、「いいと年して野郎同士で行動するのは恥ずかしい、女を連れているのがステータス」みたいなプライドがあるのか、なかなか友人を誘いません。

    夫は背が高く横にもデカイため、目立ちます。とにかく良く食べます。そして口が立つ方です。

    夫は昔は痩せていてすごいモテ男でしたが、姑には「結婚してくれる人なんか他にいないから息子を宜しくね」などと言われました…夫の自分勝手さに離れていく女性も多かったようです。

      補足日時:2019/01/06 13:07

A 回答 (3件)

一緒に行く友達もいないだろうし、ホイホイと女の子が着いてくる訳もないけどね。



1人で行かせれば?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。一人で外出するのが嫌みたいなんですよ…私が体調不良などで一緒に外出できなくても子供を連れて行きます。夫は自分勝手なので、子供もあまり乗り気ではない感じです。

お礼日時:2019/01/06 12:54

> ガツガツとすごい量を食べる人なので


こんな人、間違っても付き合ってくれる女性はいません。
「お一人でどうぞ!」と送り出しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。大食漢は現代ではあまり女性に受ウケないのでしょうか?どうしてもの時は一人で行くように言ってみますが、一人行動が嫌みたいで、なんとしても付き合わせようとします…

お礼日時:2019/01/06 12:58

#2です。


家族みんな出掛けたくなければ「出掛けたい人、手を上げて」で、反旗を翻す。
その後「じゃあお父さんが可哀想だから、お昼ご飯だけ近くの○○へ行こうか」と提案する。
  
ま、子どもは中学生頃になれば、否応なしに付いてこなくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんども親身に回答をありがとうございます(嬉し涙)

その案で今度試してみます。子供は中学生になれば部活で忙しいですよね。この4月から一人中学に入学なので、状況が変わることを祈ります。ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/06 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!