プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界男女平等ランキングで、2018で、日本人は、110位、アイスランド1位、北欧、ヨーロッパ、カナダ、フィリピン、イギリス、アメリカ等女性が男性と平等ってなりました!これってやはりアイスランドなどに日本人女性は移住するべきですか?日本人女性でデブで無職15年42才独身子供なしが移住するとアイスランドで仕事収入もらえますか?

A 回答 (5件)

アイスランドに行ったら自動的に職がもらえるわけじゃありません。


今のアイスランドの失業率は、日本と同じくらいですけれど、これは2018年のアイスランドの金融・経済危機から劇的に改善しての数値です。無職の外国人に簡単に雇用を提供できるほど余裕があるとは思えません。
外国で働く場合、男女平等よりも「外国人であることの制約」のほうが大きいですよ。どこで働くにしても、「その国の国籍を持っていること」は一番有利なのです。外国人が働くには労働ビザが必要ですが、自国民ならばビザ不要で働けますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だけどこのままだと女性ホームレスになってしまう

お礼日時:2019/01/06 23:14

No.4です。

タイプミスがあったので訂正します。すみませんでした。
×2018年のアイスランドの金融・経済危機
○2008年のアイスランドの金融・経済危機
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/06 23:13

> 日本人女性でデブで無職15年42才独身子供なしが移住するとアイスランドで仕事収入もらえますか?



無職の外国人に無料でお金を配るような国なら、アイスランドには今頃、シリア難民がアホほど殺到して、フランス大規模デモどころの騒ぎじゃなくなってるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/06 23:03

北欧では、海外からの移住者を歓迎していません。


高収入を得られる職業に就けるような能力のある方しか、移住できません。
移住するためには、相当困難な条件があります。

さらにっ!!
税金が異様に高いです。
世界で最も消費税率が高い国・アイスランドは、日本の約3倍となる25.5%。
続いて、スウェーデン、デンマークなどが25%、
フィンランドで23%です。

長い夜を、1人暮らしの独身女性が快適に過ごせるとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/06 23:02

アイスランドに職は無いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事ないんですか?

お礼日時:2019/01/06 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!