アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィンランドとノルウェーの移動について。
フィンランドへの旅行を検討しているのですが、ノルウェーのフィヨルドも見たい!と思っています。
この二国を移動するとなると、飛行機しかやはりないでしょうか?
(あまりツアーでもこの二国のみのセットは見ないので)

6~8日間を予定しているのですが、慌しくなるかとも心配はしています。
この二国で移動されたことのある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイス頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

フィンランドから陸路でノルウェーのフィヨルドというと私は3回,ラップランドのイヴァロからノールカップと,コラリから国境に近いキルピスヤルヴィに滞在してトロムソ方面と,やはりコラリからスウェーデンのアビスコを通ってロフォーテンに行ったことがあります。



ですから可能ではありますがいずれも車で,公共交通機関を乗り継ぐのでは不便だと思います。特にロフォーテンはすばらしい景色でしたが,フィンランドのそれ以外の観光も含めて6~8日間ではかなり大変かと思います。

フィヨルド自体はノルウェーの西海岸に行けばほとんどどこにでもありますが,急峻なU字谷で滝があったりなど見ごたえのある地域はそれほど多くはありません。観光写真に出てくるようなフィヨルドはやはりソグネフィヨルドの奥の方とかガイランゲルフィヨルドなど限られた地域で,フィンランドからそこに短い時間で行くには特に飛行機を避ける必要がない限り空路を使うのが便利だし短時間ですむと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました!
他にも本当に色々と見て回りたくなりましたが、今回は日程の調整がもうできないため
飛行機でいってくることにしました。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/08 11:31

結構日程的に厳しいかも知れませんね。


確か以前は夏の時期だけベルゲンへの直行便もあったと
思うので、調べてみたらどうでしょう?

ベルゲン~(列車)~VOS~(バス)~グドヴァンゲン~(フェリー)~フロム~(列車)~オスロ

これで朝ベルゲン出発で、夜オスロ着です。
フィヨルド観光なら十分堪能できますよ。
ベルゲンは小さな町なので、あまり見るところはありません。
日程に余裕が無ければ観光はパス。
朝から列車に乗って、VOSまで行ってバスに。
山岳地帯を走るバスは、主な名所にも停車してくれます。
夏の風景は素晴らしいですね。
バスの終着から今度は観光船に乗って、フィヨルドを満喫してフロムへ。
フロムからは有名なフロム鉄道で、これまた雄大な山岳風景と名所を見ながら、途中乗り換えて
夜にはオスロに入ります。

オスロからは日程に余裕があればオスロ、コペンハーゲン、ストックホルム
を絡めてヘルシンキへと繋がるのでしょうか?

とりあえず、フィヨルド観光満喫ルートだけを私からご提案しますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィヨルド観光ルート、とても参考になりました!ありがとうございます。
オスロ着オスロ発になってしまったので、電車・バス・観光船と夜行電車で行き来しようかなぁと思っています。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/05/08 11:32

スウェーデン経由で鉄道、フェリー、バスなどでも移動できないことはありませんがその日程でしたら事実上飛行機が唯一でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時間を考えて、やはり飛行機にすることにしました。

お礼日時:2010/05/08 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!