海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

新元号は、何になると思われますか、、?

自身は、アルファベッドの T. S. H の頭文字は、無いと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂きありがとうございました!

    色々予測するのは、楽しいです。
    平和と発展が込められた名前になると思います。

      補足日時:2019/01/12 15:44

A 回答 (6件)

他の方も書いていらっしゃいますが、愛元(あいげん)がいいですね。

日本書紀に「愛育育黎元」という言葉があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かみがたる響きですね!

ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2019/01/08 22:31

忘年会や新年会、親戚のおじいさんが元日に無くなったので、葬式、初七日と続きましたが、この話題は毎日出ていましたね。


私は、平成クライマックスとか、平成ダイナミックスとかが良いなと言うと、たいてい法律に合わないとか言い出しますが、昔の元号だって日本では使われていない漢字をひとつ填め込んだりしているから、大丈夫というと、M.T.S.Hなのだからこの4つのアルファベットを外して、となりますが、そんなの気にしない、順番でHに丸を付けて置いて区別すればいいじゃないかと言っています。

何と言っても今上天皇が生きているので、別の元号を使っても「平成天皇」とは呼べないはずなので(私らは平成天皇と言いますが)上の方々は呼び方も大変ですので、あえて平成を付けて元号を作った方が良いと思っています。

今年は天皇誕生日は無いのか?12月23日は天皇誕生日として祝日にするのか、今年は無しで来年の2月からになるのか?
今年のカレンダーの12月23日は平日扱いのようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお正月に話題になったので、つい気になりました。

私は、成の文字を引き継いで 大成とかどうかな、、?と勝手に想像しています。こんな場合、占い師の方がもし当てたら、凄いですね!

ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2019/01/07 21:00

> 自身は、アルファベッドの T. S. H の頭文字は、無いと思っています。



無いと思って居るのでは無く無いです。
これは予め決まっていた事ですし。

さて新元号ですが、トップシークレットですので4月1日まで外に漏らさないようにされていますので関係者以外誰も判りませんし
想像もつきません。
誰もが驚く前代未聞の「平成」の継続なんて面白いのですがね。(笑)
    • good
    • 0

たぶん、愛の一文字は入るでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 21:00

明治のMもないのでは。



ま、新元号は何だって良いですよ。
拒否権ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 21:00

国進

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報