プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。仕事が16年間なく、それまでも就職氷河期でとにかく面接書類選考に1000会社以上落ちまくりました。日本人男性上司からの暴言パワハラ、給料未払い、ブラック企業。女性は海外北欧ヨーロッパカナダなどに移住した方が生きていけますか?世界男女平等ランキング見ました。日本人女性は、収入も大学も仕事もありません。海外移住された女性教えてください。日本と海外どっちが収入ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 正直に言って男出産しなくて良かったです。出産は苦しむから。日本人男性は、本当にムカつく

      補足日時:2019/01/07 08:30
  • 回答は日本人男性からはいりません!

      補足日時:2019/01/07 09:14

A 回答 (6件)

キャリアや資格がないのに、いきなり海外に行っても、難しいでしょう。


介護職ならいくらでも求人ありますよ。
    • good
    • 0

1000会社以上落ちるのは流石に異常です。

何かしらの障害などがある可能性もありますし、病院で障害者などとして認定をもらい、障害者枠で入るのはいかがでしょうか?
また、そこまで突き抜けているなら企業が適している気がします。

海外の場合、まずは現地語が流暢でなければ日本以上に才能が求められるかとおもいます。海外で成功できるだけの人材を1000社も企業が見過ごしていたとは思えませんので客観的に見ると難易度は高いものと思います。

また、女性ですが仕事がないなら自分で作る。私の周りには起業している女性も多いですね。ただ、それ以上にそこまで頑張らなくても専業主婦という人も多いです。

日本人で海外に言っている人もいますが、現地語が喋れず専業主婦が多い印象です。(海外で専業主婦は珍しいですがそれでも知人関係は意外とその例外のようで多いです)

あと、そもそも海外を考える場合、男性女性中性など色々な性があります。あまり性別にとらわれなくても良いのではないでしょうか?
日本の場合、女性の社会進出がこれから行われます。つまり、発展途上国なわけです。伸びしろが非常に大きく、同じ女性でもライバルが少ないわけです。
これってすごく大きなチャンスだと思います。

逆に男性の方はライバルの男性は全員ができて当たり前という世界です。
偏差値で例えるなら偏差値55から60を目指すのは難しいですが、50から55を目指すのは簡単みたいな感じです。

私であれば、そもそもですが、日本のように伸び切った国ではなく、中国のようにこれから伸びる国。そちらのほうがより多くの就職先などもあるように思います。女性の社長さんも非常に多いですよね。チャンスは発展途上の分野の中にあるように思います。
    • good
    • 0

海外だと女性でも男性でも能力のある人には高い給料、ない人には安い給料ですよ。


日本よりもその傾向が強いです。
海外で日本よりも良い仕事が見つかる人ならば、日本での就職にもそれほど困ってないはずです。
逃げのために海外を選ぶのでしょうが、余計悲惨な目にあうだけなので、日本国内でもがいていた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>とにかく日本人女性は、仕事もありません。


それだけは嘘です。
日本中見渡して下さい。無職の日本人女性ばかりですか?

>金なしで日本人女性の自殺が世界でも多いです。
>私も私の知り合いでも女性で自殺、自殺未遂多いです。
自殺率は、統計では1万人中で1〜2人だったと思います。
未遂を入れても「周囲で多い」というほどにはならないと思います。
本当に多いなら、あなたの周囲はうつ病や精神障害を抱えた人が多かったりしませんか?
だとしたら、特殊な環境ですよ。
    • good
    • 0

日本の失業率2.88%、スウェーデンの失業率6.16%


そして各国の移住には一定の所得や貯蓄、学歴、言語力の審査があります。

仕事が16年間なく、収入も大学も仕事もない人は移住できません。
    • good
    • 0

>日本人男性上司からの暴言パワハラ、給料未払い、ブラック企業。


16年仕事がなかったなら、それは16年以上前の話でしょう?
その後1000社以上落ちたなら、あなた側に在社中に色々言われたこととか、ずっと落ち続けた要因があるのではないでしょうか。
だとしたら、海外に出たところでうまくいく可能性は低いと思います。
海外でうまくやっていけるのは、国内なら簡単に採用される高いスキルを持っている人に限られると思います。
海外で暮らしたいなら、婚活をする方がまだ可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく日本人女性は、仕事もありません。金なしで日本人女性の自殺が世界でも多いです。私も私の知り合いでも女性で自殺、自殺未遂多いです。

お礼日時:2019/01/07 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!