プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今専門学校にかよっているのですが、卒業制作で、刀剣乱舞のキャラクターのイメージで指輪を制作しています。
卒業制作展の時、自分の作品の制作過程を纏めた本
を展示している作品の横に置くようなのですが、先生から作品のイメージの元となったキャラクターの画像をちゃんと載せた方がいいと言われました。
先生が言うにはその本を売ったりする訳ではないから画像の使用は大丈夫との事なのですが、本当に大丈夫なのか不安になりこちらで質問させて頂きました。
どなたかお答え頂けますと幸いです。

因みに公式のイラストが駄目なようでしたら自分で絵を描こうと思っているのですが、そちらでしたら大丈夫かどうかも教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

その指輪を売買するのでなければ、個人の趣味の領域なので問題ないと思いますよ。


公式のイラストだろうが、描いた絵であろうが、売買が絡むと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!