プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリに出品してお客様の元に品物が届いたのですが、写真と色味が違うと言って来ました。
勿論100%全て伝えられるのが1番ですがネットショップなので色味は難しいかと思います。

それで返品しろとの事なのですが購入時に無茶苦茶な値下げ交渉を受け入れ販売しているのでキャンセルは受け入れたくはありません。
勿論騙すつもりも無いので画像加工はしていませんし文字で何色とも記載していません。【主観的にならない様に】

事務局へ問い合わせは送りましたが、購入者様からキャンセル申請が、来てしまいました。
事務局からの返答は長いと2日程かかってしまうこともありますよね、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (6件)

購入者は、自身が客と思っている輩はいる。

客は、神様と思っている人もいる。
どうせ、クレーマーでしょう。そもそも、正しくキャリブレーションしていなければ、色はおかしい。
それなのに、色がおかしいって言う自体クレーマーですからね。

キャンセルに応じるかは、あなた次第。
ただ、キャンセルに応じるとしても、送料を相手負担でのキャンセルも求めるとよいでしょう。
    • good
    • 1

クレーマーの返品に応じる必要無し。

    • good
    • 0

キャンセルは受けない。


双方の同意がなければ通りませんから
ゆっくりやりましょう。
言いなりにならなくて良いです。

まともにそのまま返ってくる保証もありませんけど、改めてもっと高値で売れるならキャンセルを受けても良いと思います。
    • good
    • 0

つい最近も、色味で返品という質問がありましたよ。


その方は返品に応じて、往復送料まで負担されたようです。
面倒だと思ったのでしょうね。かわいそうに・・・

内容から断わっても問題ないと思いますよ。
評価は悪くつけられると思いますが
賢い利用者は無理難題だとちゃんと理解できますから
それが理解できない人とは取引しない
振り分けのザルになると思います。
無茶な値引き交渉する人は要注意です。

結局は双方で話し合う事ですが平行線なら
運営側の連絡待ちでしょうね。
    • good
    • 0

鼻から買う気がなかった単なるクレーマーのような気がしますね。


そういうやついるんですよ。
ヤフオクとかなら、出品時にノークレーム・ノーリターンでお願いしますと書いてる人が多いのは
こういうやつらの対策の為に書かれているんですよ。
それをしていなかったらあなたの対策ミスです。
    • good
    • 0

返品されたのを確認してから返金してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!