アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元防衛大臣、中谷さんがおっしゃっていましたが、些細な事件だそうです。

この様な、些細なことで、当事国が、引っ込みの付かないようになったのは、
防衛省の、初期動作のまずさにあったのではないか。
その背景には、内閣府の意向もあったのでしょうが。

A 回答 (10件)

人様のテリトリーに入ってきて無言で銃口突きつけて置いてなにが些細な事件だよw



まるで路地裏で怪しいぶつを取引してバレそうになって反撃してくるギャング映画のあれとおなじじゃねーかよ
    • good
    • 2

正当に話の出来ない朝鮮半島人。


その場で解決をしないで、嘘をついて後からネチネチとやるのが朝鮮人。
チョウコウ兵・慰安婦問題。過去に日本が国に賠償をして解決が住んでいるのにまだ言ってくる。
    • good
    • 1

そうです、些細なことです。



無線が通じないのに、なぜ北朝鮮の船が遭難しているところに駆けつける事が出来たのか、
何をしていたのか、
救助したのはどのような経緯か、
日本の領海で、海賊船のような航行をしていたのはなぜなのか、

そちらをしっかりと追及するべきでした。
    • good
    • 1

>当事国が、引っ込みの付かないようになったのは、



 些細な事なら
当事国が、「ゴメンね♪」で済む事だろ~

 あぁ~アノ当事国は、
<謝罪する文化>が、無いから無理か~

謝罪に見えない土下座だもんねwwwww


 いっそうの事 アノ当事国から
国交断絶をしてくれないだろうか…
    • good
    • 1

レーザーとレーダーの区別もつかないような人に言われたくないね  


些細な事じゃないのでね 普通なら宣戦布告と同じですよ。
    • good
    • 1

あの艦艇は軍艦旗や国旗など所属を示す旗を掲揚しておらず、国際法上の軍艦のとは認められません、武装海賊船です。


そのような海賊船を国家ぐるみで運用し、しかも他国のEEZ内で活動させる国家が21世紀に存在するとは非常に驚きです。

自衛隊機の接近し問いかけにも応答せず、それにより国旗や軍艦旗も掲揚せず無国籍の武装海賊船が、射撃レーダーを行ってきた行為は国際法上許されないです。
更に北との接触をしており、国連の対北制裁決議違反が濃厚です。
もし仮に人命救助なら、国際救難信号の旗を掲揚していなければいけないです、それも成されていないので武装海賊船として撃沈されてもあの鑑は文句が言えないです。

初期対応の拙さはむしろ隣国側にあります。
軍艦旗を掲揚しない武装海賊船を港から出港させたこと。
国連決議を無視し北との接触を計ったこと。
対北の監視活動中の自衛隊機の問いかけに応答しなかったこと。
その後の軍の状況説明が2転3転させていること。
また、反論動画も著作権を侵害している可能性があります。

他にもあると思いますが、日韓関係のみならず、米韓関係もあの行為により大きく揺らぐでしょうね。
    • good
    • 2

元防衛大臣と言うだけでしょう。


そう言う事は防衛オタクの石破さんに聞いた方が良いでしょうね。
火器管制レーダーを照射されているのですから些細な事では無いです。
それに韓国の軍艦は国旗も掲揚していなかったと言う事ですから、海賊行動でありスパイ行動でしょう。
日本のEEZ内と言う事ですからね。
北朝鮮の漁船の捜索救助は行っていたのかも知れませんが、違う目的も有ったと考えた方が自然でしょう。
日本でなければ宣戦布告と見なされて戦闘機が飛んできて軍艦は撃沈されていたかも知れません。
しかし韓国側が公開した映像にある自衛隊機の呼びかけが雑音で聴き取れなかったって素人でも聴き取れましたよ。
あの程度を聴き取れないと言うのであれば、逆に送信内容の確認の為に韓国の軍艦から呼びかけるのが普通でしょう。
しかも加工されたっぽい音声映像でしたし。
その程度の通信士ならば有事の際に直ぐに沈められていますよ。
日本側としては韓国が認めて再発防止策を取ってくれれば良いと言うお人好し的意向です。
    • good
    • 2

レーザーとレーダーの区別も付かない人が言ってもなぁ。




>元防衛大臣、中谷さん

大したことはないと言った元航空幕僚長の田母神も昔の人だからな。
初期対応のまずさ?日本の対応はまずいことなんかありませんが?
南鮮の対応がクソ過ぎて、どうしようもないことになっているだけですけど。
    • good
    • 2

レーダーとレーザーを間違える人は、それらへの知識が無い。


(タイプミスではない)



私の中では、「推測と願望」は「考察や思考」とは違うものです。
そして、あなたがどのような回答を望んでいるのかは不明ですが、私ではそれに応える事はできないと思います。


>この様な、些細なことで、当事国が、引っ込みの付かないようになったのは、防衛省の、初期動作のまずさにあったのではないか。
>その背景には、内閣府の意向もあったのでしょうが。
「レーザー照射」の回答画像10
    • good
    • 0

電磁波を照射しただけでは、反射波を測定しなければ「レーダー」でもありません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!