プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参議院選挙の結果にもよりますが、今期で、この内閣も終わりでしょうか。

沈む太陽から、昇る太陽へ乗り換えるのは、政治家の性です。

いずれは、小泉進次郎の出番でしょうが、そうなる前に、あわよくばと、目論んでいる政治家が、いることでしょう。

誰が、有力なのでしょうか。

教えて下さい。

A 回答 (10件)

3/2=1.5


分数とサ○クにつまずく人って結構いますよね。

No2です。

>自民党の中で、ハト派の政権ができないかと思って、質問させて頂いた次第です。(お礼?)

↑の「ハト派」とやらの定義が不明です。
まさかとは思いますが、あなたのそれも安倍総理と日本が嫌いな方がよく自称しているのと同じなのでしょうか。
「安倍内閣の終焉」の回答画像11
    • good
    • 0

〉この内閣も終わりでしょうか。



3/2は 割るかも知れませんが、
政権交代は、
次の選挙で 起こるかは、
不確実です。


〉誰が、有力なのでしょうか。

常識的な 通例からいえば、
先の総裁選で 健闘し、
一目を 置かれるに、
至った 石破氏、

又は、
麻生氏、

此の辺りが
最有力と みるのが、
妥当かも 知れません。


しかし、
9条改憲を 掲げる方には、
任せたく 想いませんが、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
大方の見る所が、本命と言えるのですね。

お礼日時:2019/01/08 17:26

人気取りのため女性総理大臣がそろそろくる予感

    • good
    • 0

今のままでは、小泉進次郎の出番は、無いと思います。



政治家として大成するなら、口先でなく、成果を出さないと。

ポピュリズム的なところは、父親似ですが、2番煎じは、
勘弁してほしい。

石破は終わったし、岸田も臆病だし、もう少し次が
出るのには時間が必要でしょう。

それまでの中継ぎで菅さんくらいが妥当。

河野さんは、内政の勉強が必要と感じる。
    • good
    • 2

これから先暫くは自民党以外は有り得ませんね、安倍政権が3期続いているという事は自民党総裁が安倍さんで続いているという事です。


太陽は登り続けていると言うのが実際だね、後の党は殆どが烏合の衆ですから政治を遣っているところは少ない。
日本の為になる事を確りやっている政党は少ないですよ、邪魔ばかりしていて税金の無駄遣いばかりです。
そして批判の裏では利権争いをしているのですから悪そのモノでしょう、中には議員のくせに前科持ちさえいるのです。
それも事あろうか詐欺だって言うのですから開いた口が閉まらない、羞恥心と言うものが無いのでしょうね早く本国に帰って欲しいと思いますよ。
    • good
    • 3

いずれは、小泉進次郎の出番でしょうが

「安倍内閣の終焉」の回答画像5
    • good
    • 0

ちょっと言葉が足りませんでしたが、安倍首相は自民党総裁3期目と言うことです。

    • good
    • 0

「今期」とは何を意味するのでしょうか? 安倍首相は今3期目で、この3期が終われば間違いなく安倍は退陣することになっています。

 それまでに、今の内閣が終わって、新たな安倍内閣が組閣される可能性も十分あります。 小泉信次郎が次の次ならば、安倍の次はだれか、私には想像もつきませんと言うか、総理になって欲しい人がいません。 どうせなら、一気に小泉信次郎に安倍の後を継いでほしいと思います。 私は保守ですが、これまで自民党を支持したことがありません。 でも、小泉進次郎次第では考え直すかもしれません。
    • good
    • 2

質問や回答の履歴を見る事は、質問者を理解する為に有効な場合があります。



↓の質問に回答した者です。
質問者様の日本人ばなれした見識の深さや洞察力には毎回驚かされています。

(質問者:mcnj0561)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10914505.html
(元防衛大臣、中谷さんがおっしゃっていましたが、些細な事件だそうです。
この様な、些細なことで、当事国が、引っ込みの付かないようになったのは、
防衛省の、初期動作のまずさにあったのではないか。
その背景には、内閣府の意向もあったのでしょうが。)



>今期で、この内閣も終わりでしょうか。

「三期目(2021年まで)」だからそうだと思います。
質問者様はもっと続けてほしいと思っているのですね。



>沈む太陽から、昇る太陽へ乗り換えるのは、政治家の性です。

あなたの脳内では、政治家=日和見 なのでしょうか。
それはあなたの指示している政党やあなたの祖国がそうだからなのでしょうか。
「安倍内閣の終焉」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご注目いただいておりまして、有難うございます。

自民党の支持者では、ありませんが、岡田が、野党の党首だった時に、伊勢国から、初の宰相が出るかと期待してしたのですが、小泉郵政民営化に対して、対案が出せずに、敗北しました。

その後の、政権交代における、未熟な政党、坊ちゃん政治家、社会運動上がり、政経塾、政治とカネに汚れた政治家に、
任せたら、とんでもないことになると、高い代償を払って、国民は、勉強させてもらいました。

自民党の中で、ハト派の政権ができないかと思って、質問させて頂いた次第です。

お礼日時:2019/01/08 14:25

まずは統一地方選挙の行方でしょうね。


これで自民党系の候補者が雪崩式に惨敗でもすれば、地方の事とは言え嫌でも責任論が出て来るでしょう。
そして参議院選挙でボロ負けでもすれば、党内からも求心力が無くなったとして批判の声があちらこちらで出て来ても不思議では
無いですが、自分の代で拉致問題や北方領土問題を解決すると豪語していましたからそれを党内でどう見るかでしょうね。
でもお得意の話をすげ替えて行き終いには他へ転嫁しますから、それで逃げ切るでしょう。
野党は行けいけドンドンでも直ぐに息切れしてトーンダウンしますし。
まぁ直ぐにでもお辞め頂きたいのですがね。
ポスト安倍は現段階では岸田氏が最有力でしょう。
でもこの御方は詰めが甘いところが多々有りますから、日韓協議の合意を韓国のゴリ押しで文書にしなかったツケが大きく
出て居るしね。
小泉進次郎氏の場合は党内にお年寄り連中が多く蔓延っている間は無理でしょう。
長く居る人は若い人を簡単に見下しますから、小泉氏が上に上がるのを良しとしないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!