アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪道に強い自転車
スタッドレス高すぎて買えないから自転車で、職場行こうと思います
雪道に強い自転車ありますか?車より自転車の方が安心じゃないですか?歩けるし

A 回答 (11件中1~10件)

スパイクタイヤ、ディスクブレーキを装着した自転車。



リムブレーキは着氷すると全く効かなくなるので不可。圧雪のみではなく凍結路も走行することになろうから、スタッドレスよりはスパイクです。

アマゾンで自転車のスパイクタイヤを検索した結果です。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …

2本で13000円くらいはするようですね。これにディスクブレーキを搭載したマウンテンバイクの車体費を考えると、車用のスタッドレスの方が安い可能性が有ります。

機材を揃えても、雪道の走行が危険なことに変わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の方がいいんですね

お礼日時:2019/01/10 18:21

そんな自転車を買う予算があれば、パチンコ行けばスタッドレスタイヤなど簡単に買える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/10 18:22

質問者さんに質問します。


あなたは、雪国の人ですか?それとも、太平洋沿岸部のたまにしか雪が降らない地方にお住まいの方ですか?
雪道に強い自転車、たとえスパイクタイヤ装着しても、雪道を自転車に乗ること自体危険行為です。
車より安全??あなた一人で走っている雪道道路ですか?他の走っている車の迷惑行為ですのでお止めください。
スタットレスタイヤ高過ぎて買えないのなら!!スパイク靴履いて歩きなさい 安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/10 18:21

ファットバイク



自転車用のスタッドレスタイヤは存在しますね。

ただ、自転車の方が雪道は危険ですよ。
2輪のために安定しない。すべって転倒する危険性はある。
自転車よりも徒歩の方が安全とも言えるけどね。徒歩でも、凍結していればすべるけども。

雪なら、自転車よりもバスとかの公共手段を利用するのもよいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/10 18:20

シティサイクル用のスノータイヤというものもありますけどね(笑)


https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E3%8 …

靴もスパイク付きとか?
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/10 18:19

早起きしてね

    • good
    • 0

「雪道に強い自転車」より「雪道に強い脚力」かと。

    • good
    • 1

rocky mountainのblizzard


中古の軽自動車かえるかもしれないけど。
https://afbikes.com/brand/blizzard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高すぎる

お礼日時:2019/01/10 18:19

2輪の方が 安定を獲るのが難しい 降り積もった新雪や轍も踏み潰して走れません。


自転車は、何とか走れるだけで危険です。

軽やコンパクトカーのスタドレスなど安いですよ!4万程度で買えます。
これを高いと言うなら 歩くしかないです。 歩いても自転車でも 滑った車に撥ねられることも多くあり得ますので 車の方が快適で安全性も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/10 18:18

>スタッドレス高すぎて買えないから


自転車の方が高くつきそうですけど

>車より自転車の方が安心じゃないですか?
転ぶと思いますけど

>歩けるし
それなら最初から歩けば
荷物になるものも無いですね

>雪道に強い自転車ありますか?
基本的にはタイヤ幅が広いものですね
ファットバイクといわれるものです
安いので4万ぐらいからだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!