電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼休憩に一人で食事をしていると、同僚が「なんで、皆と一緒に食べないの?」と言いました。
だって、「食事を他人と引っ付いて食べないといけない。」というルールも就業規則も無いはずですよ。
まったく、「食事を他人と引っ付いて食べないといけない。」というルールや就業規則が有るとでも思っているのでしょか?
だいたい 他人と一緒に食べたら
①楽しくない
②落ち着いて食べれない
③不愉快で食事がマズイ
という常識的な理由が有るではないですか?
このような世間の常識的な理由を知らないのでしょうか?

A 回答 (6件)

私からしたらせっかく一人の時間楽しんでなおかつお昼からの仕事の構築考えてるのに邪魔しないでって思っちゃう~もし一緒に食べたいなら生

産性の上がる話して欲しいなぁ~
    • good
    • 0

世間の常識なのか分かりませんが、気の合わない人と食事しても味気ないし、楽しくない気持ちは分かります。



食堂が遠いのと気をつかって食事するのが嫌で、昼食は食べなくなりました。

皆んなと仲良くが苦手なんです。
好きな人とだけ話したいんです。
自己中なんです。

同僚の方は、優しい気持ちで心配してくれたのでしょう。
    • good
    • 2

貴方の常識は


世間の常識ではないですよ。

一人で食べるのは個人の自由です。
    • good
    • 1

確かに。


定められた休憩時間ですから、落ち着いた仕事をするためにも自分のリズム感を保たせる貴重な空間ですよね。
ただ、廻りにはグループや連れが目立つと独りがポツンと見えて気になるんでしょうね。
寄り添ってくるって事はその人も独りって事です。たまには気分転換と気持ちを切り替えて楽観視しましょ。
    • good
    • 0

他人…ってのは少し言葉足らずじゃないですか?


例えば『気を許してない人』とか素直に『苦手な人』ではないのでしょうか?

また世間…ってのも言葉足らずじゃないですか?
例えば『人付き合いの苦手な人間』とか『一人でいるのが好きな人』ではないのでしょうか?
    • good
    • 0

「ごめんなさい私は会食恐怖症なんです」


って言えばいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!