アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がこの写真を見せてきてすごいでしょと言ってきたのですが、なにがすごいのかわかりません。
詳しい人教えてください!

「友達がこの写真を見せてきてすごいでしょと」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

同じ飛行機見ました。


間違えたらすみません。
B―2爆撃機かも?
    • good
    • 1

形状からしてB2Bomber(B2爆撃機=ステルス爆撃機です)だと思いますが。


下の様な形状の飛行機です。
「友達がこの写真を見せてきてすごいでしょと」の回答画像2
    • good
    • 1

飛行機に乗れたのがすごいのでしょうね。

    • good
    • 0

機体のことなら、だいぶ後ろの席だし、最近はあまり珍しくない。


雲のことかも知れない。ここは聞いてみるしかないと思うが。

http://www.airbusjapan.com/aircraft-families-jp/ …
    • good
    • 1

翼端にある魚の尾びれの形に似たものを「ウイングレット」と称します。


この形から大型の飛行機である「エアバスA380」だろうと思います。
最新の飛行機に取り入れています。
下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「エアバスA380/ウイングレット」
https://www.aviationwire.jp/archives/122377
・上から4番目の写真が同じような翼の形状です。
・エアバスA380は日本での就航は2019年5月からですので、海外に行かれて
 飛行したと思います。
 このため「すごいでしょ!」と言われたので、「飛行機の機種は
 エアバスA380でしょう。どこで乗ったの」と答えたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私も、質問者さん同様、何がすごいのかよくわからないので、ぜひ正解が知りたいです。

画像には、機内後方から窓ごしに撮影した「主翼」と(たぶんエアバス)、雲と、雲の切れ目から覗く地面以外には、これといって珍しいものが映っているようには見えないので…。
もし、他の回答者さんが言うような「珍しいもの」が映り込んでいるのなら、お友達も「見て、ここ、○○が映ってるんだよ、すごいでしょ」と、何が映っているかを言及すると思うんですよね。
もしかしたら、こんな一面の雲(上も下も)の景色はすごいでしょ、と言いたかったのか、もしかしたらそれ以前の話で、飛行機の窓からの写真なんてすごいでしょ(=飛行機に乗ったの、すごいでしょ)、という意味だったのかも…?
    • good
    • 2

No.6です。

追記しますと、主翼の先のウィングチップ(ウィングレット)の形からエアバスと判断しましたが、これと同様の形状のものはA380の他、A320やA321にも使われています。
この主翼だけを見て、すぐに「エアバス3XXだね」と反応できるのは飛行機マニアくらいだと思いますが、もし乗った機材を自慢したいなら、もっとわかりやすい画像を見せるか、自慢のポイントを解説するように思います。
もし外国に行ったんだよ、すごいでしょ!という自慢ならば、地上の様子がもっとわかりやすく映っている画像でないと、伝わらないですしね。

どこがすごいのかは、そのお友達に直接聞いてみないと、わからないように思います。
    • good
    • 1

雲の海の、波間をクジラが泳いでいるように見えます。

すごいです!
    • good
    • 2

黒く写っているのはウィングレットとフラップガイドで、これ自体は普通に写るものです。


上下に雲がることから高積雲(ひつじ雲)と低層雲の層積雲の間を飛んでいるということかなあ。でも、気象マニアでもないとわからないし。

UFOがいるようにも見えないし。
    • good
    • 1

単純に「上下を雲で挟まれた間の青空を飛んでるのがすごい(珍しい)でしょ」って事では?


詳しい人にとってはどうなのか知りませんが、あんまり見たことのない光景ではありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!