アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォン7からノートパソコンに画像や動画を移すにはどうしたら良いでしょうか?
こういうのは初心者なのでやり方が分からず、教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

仕方はいくつか有ります。

数個のファイルだと、添付メールでパソコンに送ります。
*ファイル自体をグーグル等のクラウドにiphone7からアップロードをして、パソコンでダウンロードです。
多数・大容量だと、ライトニングケーブルでPCのUSBに接続をします。
別の方法は、iphone7のMicroSDカードを取り出して、カードリードライターを使ってパソコンのUSB接続です。
パソコンに詳しかったら、ネットワークを組む事です。
>>慣れたら、iphone7の私的データー管理もできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!
他の方もありがとうございますm(_ _)m!

Syncios Ultimateというソフトがあります。

これを使うと、iPhone・Android・iPad・iPodなどのデータ移行やバックアップがお手軽にできるそうです。
移動するデータが少ない場合、メールに添付とかクラウドへ転送してパソコンに持ち込んでもいいのですが、大量に画像やメールデータがあると、ネット経由はちょっとメンドくさいって感じたりしますからね。

ちなみに、このソフトは、「電源スイッチが故障して、起動してもすぐに終了してしまうNexus5(Android)のデータを吸い出してほしい」という依頼を知人から受けたとき、大量データのサルベージを行うために利用しました。
Nexus5の故障した電源スイッチを壊して、電源ONの状態が続くようにしたあと、Synciosを使って、写真や音楽データなどをパソコンにサルベージ。
その後、新しく購入したスマホにデータをコピーしてあげました。

本ソフトは、フリーソフト、無償版でも十分に使えますが、有償版を購入すると、iTune関連、Web関連、バックアップ関連の機能が強化されます。
可能であれば、有償版をお勧めします。
    • 0

ライトニングケーブルでつないでデータを移す

• 0

電子メールで送る。

携帯電話をパソコンに接続して、データを送る。
iCloudを利用する。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201302
    • 0