電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、強いサーブを打つことが出来ないのですが、強いサーブを打つ方法を教えて下さい。
あと、そのファーストサーブをミスしてからどんな球種を皆さんは、打っていますか?

A 回答 (2件)

強いサーブを打つことに関しては

まず、サーブのモーションにおいての、運動連鎖の効率を上げること と 筋トレだと思います。 抽象的ですみません。

セカンドでは、スピンサーブ、キックサーブ、スライスサーブ、スピンスライス
をバックなど、相手の苦手そうな場所に配給することを意識しています。
自分がかなりリードしていて、スコア的に余裕があれば、セカンドでも、フラットサーブを打っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファーストは、速いスライス

セカンドは、スピンサーブです。
強いというと、速いかと思いますが、腕は脱力させて体で振るイメージはどうでしょう?
ヘッドを走らせるためにも、トロフィーポーズ後、ヘッドが背中側に一度落ちているかも確かめたい点です。

あとは、厚い当たり薄い当たりというのも、練習したほうがいいと思います。
サーブが得意な人でも、「今日は入らない」という日は必ず来るのでその時に対処できるようにしたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。