プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgoo利用者に質問いたします。

教えてgooとヤフー知恵袋とでは一体どちらが利用し易いでしょうか。

ちなみに両方利用した事がありますか。

A 回答 (6件)

まじめな質問をしたいときは知恵袋を使ってますね



ヤフーもレベルの低い回答は多いですがこちらは質問回答共にレベルの低いものしか無いように思います
    • good
    • 0

>ちなみに両方利用した事がありますか。


あります


私は教えてgooの方が見やすいので使いやすいです。
私は質問の内容によってどちらで質問するか変えています。
例えば人間関係の相談だったら教えてgooにしてます。そういう相談は教えてgooのほうがちゃんとした回答が来る気がするので。
    • good
    • 0

両方利用した事があります。


ヤフーは、1年ほど前から ID非公開の質問が増えて半分以上それです。
さらに、 ID非公開でも、BL機能が使え、ブロック出来ますが、これを
回答文章入力後に表示、この質問には回答できません事件が多いです。
バカにされてる気がして、1日2つ位だけ回答しています。

gooは、BL機能は有っても、質問を開くと、この質問には現在回答
出来ませんと表示して良いです。1日20位回答しています。先月はAAです。
さらに少ないけどBA貯めれば、有価のポイントをくれるので、嬉しいです。
3年もすれば、ヤフーと、投稿量が逆転するでしょう。
まあ、増えすぎると、ポイントは絞られるかもしれませんけど^^;
    • good
    • 1

知恵袋はもう何年も前から評判悪いです。


利用したこともありますが、
gooの方がいいです。
    • good
    • 0

真面目な回答がかえってきやすいのはこっち(教えて!goo)。

\(^o^)/

ヤフー知恵袋はやってはいませんが、見るのは見ています。でもほんと荒れてますね~。まじめに回答してるのもありますがね・・・。
    • good
    • 0

両方使っていますが近頃はヤフー知恵袋からは半引退状態です。



主に回答ばかりしている立場から見ると、システムとしては教えてGooのほうがずっとまともです。ヤフー知恵袋の良い点は、人が多いところ、これに尽きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!