アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

400 CCのバイク乗ってます。セルモーターが壊れてます。キックのみ車検は通るか?

A 回答 (4件)

車検の目的は、保安基準への適合の確認です。

セルモーターは動かなくとも大丈夫だとは思いますが、セルが動き回したときの異音とか漏電があれば通らないと思われます。
但し、車検場に個人で持ち込んだ経験からは、エンジンは掛けっぱなしで、検査ラインまで押して行き、光軸やブレーキ、メーター誤差、排気音、排気学ガスの検査を受けて、最終的に検査官にオイル漏れや車体サイズ等の確認だったと思うので、エンジン始動は検査に無かったと思います。
この経験は10年くらい前なので、変更されていればご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/13 14:35

バイク屋に聞けば良いのでは? 両方で無くても基本キックが機能すれば問題無いと思うけど。

    • good
    • 0

使用者の手軽さ、利便性だけの問題で基本性能、安全性には無関係なので型式認定の認定基準に含んでいるとは思えません。


車体の色の違いと同じ程度の相違では?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/12 15:11

通るでしょー。

。運転に関係ないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2019/01/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!