アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年08月にパソコン工房WEBでWD M.2 SSD 256GBを購入しました。
ところが、2018年12月の10日と2018年12月の20日に2度目のに急死。
2度の交換をしてもらいましたが、半年しか店保証をしなく以降はメーカーで保証をしてもらって欲しいとの事。
真夏には、70度近く温度が上がっていました。
3度目に2018年12月27日にメーカー(WD)で交換(WD M.2 SSD 512GB)をしてもらいましたが、良品という再生品が2019年01月04日に再即死。
4回目の保証では、メール連絡をするもエラーメッセージで、電話ではWDのシステムを言いますがサポートは無責任です。
3度目・4度目は良品と言っているだけで、新品では無く良品との事。
すべてが中国製で品位がありません。
電話をしても、ベトナムや北京でやはり対応の悪さに悲痛です。
いづれも10日くらいかかって、送ってきた商品には、取説も入っていません。
コピーの取説も同封してもらえません
WD M.2 SSD 512GBは、集積回路のデバイスで修理が可能でしょうか?。

Western Digital WD Black M.2 SSDはひ弱な商品です。
何とか交渉の知恵を貸してください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    保証期間も最初の購入日を起点として3年です。
    購入は256GBでしたが、良品在庫の面で512GBを送ってきています。

      補足日時:2019/01/11 20:32
  • つらい・・・

    1月4日の夕方に壊れ、7日に東京晴海の方にヤマト便で送りました。
    8日の午前中に届いています。
    以降、催促してもエラーメールで届かず、電話をしてもWDのシステムだから「待ってください」と言う事だけです。
    *他の方からのメールが入り、自己メールも機能をしています。
    19日にWDサポートから、「対応はいかがですか」のメール。
    なんだか、連絡事をクローズするような文言です。
    >>他の方からの回答を得られないので、BAとさせて戴きます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/14 16:36

A 回答 (1件)

ICって人が半田付け出来ないと思っている人は多いけども、人でも半田付け出来る。

ただ人がやると、非常に時間がかかるので、コスト的に高くなる場合があるけどね。
私はICの半田付けは苦手だね。

HDDもRMAって、再生品ですからね。SSDも修理再生品ってことでしょう。
WDは、新品交換ではなく、修理再生品を代わりに送っている。よって、修理であり、取説なりも入れる必要はないと言うことでしょう。たぶん入れると面倒だったりコストがかかるから行わないと思いますよ。たぶん、箱付けなりラベルを人が貼るとしたなら、それは、日本語が出来ない人がやっていると思いますので。

SeagateのHDDもRMAを行うと、HDDの二回り以上も大きい箱が航空便で届きますからね。もちろんバルクのHDDで、静電袋に入っているものだけです。回りはスポンジで埋もれているけどね。

HDDだと、非常に神経質の人は、新品よりも品質が低下しているってことでリフレッシュ品とかでヤフオクとかに出品している人はいるみたいですけどね。
SSDも神経質になるとしたなら、やはりリフレッシュ品の良品ってことで称してヤフオクなりで売りさばき、自身で新しいものを購入するのが安心でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
私もかなり細かい半田付けをしますが、0.5mmの間隔もない間で人間が手作業でできるものでしょうか?。
*IDEのケーブル接点を半田付けをした事が有ります。
それにしても僅か10日の間で、余寿命98%まで前日には下がっていました。
どうやら、ファームウェアで良品化していると想像します。
最初に買ったのは256GBで、送ってきたのは512GBで在庫が在ったからと言っていました。
普段のサポート担当は、WDのシステムを大事にして、「お詫びをいたします」で逃げられて「憂慮をしてください」のみで、できるだけ早期の言葉が見られません。
当然、良品を送って来てもらっても、購入時が始まりで保証期限の前日だと保証が無いと言う事になります。
なお、以前のヤフオク!でも、不良品を何度も掴まされています。
*2年ほど前に10万円以上も損をしていて、未認証のOSは認証不可・M/BはLGA1156でLEDが点灯しない等BIOSが呼び出せないで、使えたのはケースのみと言う事も有ります。
故障製品を送るのは、東京晴海で再発送はベトナムからでした。

お礼日時:2019/01/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!