準・究極の選択

関大を受験しようと思っています。 志望学部は社会学部です。
センターは受けません

・千里山キャンパスで少しでも受かりやすいような学部があれば教えていただきたいです。

・補正前の点数で何割ぐらい取れればいいでしょうか(何割あれば安心 勝負になる 厳しいなど)

・やっぱり個別より全学の方が受かりにくいのでしょうか 記述がないからという理由で全学を受けるのはよいのでしょうか

関大以外に甲南と神戸学院を受けようと思ってるのですが、その2つの得点率の目安も教えていただきたいです。(上記と同様に)

A 回答 (2件)

8割で100%受かると思います。


それよりも偏差値で判定を安定させて下さい。
    • good
    • 0

https://passnavi.evidus.com/search_univ/4240/dif …

・この通り、関大で同レベルの文系学部は経済と社会安全だけです。

・ご存知と思いますが、オモテに出てない以上、これは分かりません。
特にこの1,2年は政治的な横やりで私大の合格者が大きく減らしてますし、
また受験方式が多様になりすぎてますので予備校の偏差値、模試がアテにならない状況です。
A判定取れた、自己採点で8割ぐらいだったのに落ちたという人もいます。
おおむね7割あれば合格です。6割でも受かるときは受かります。絶対はありません。努力するしかないです。

・個別の方が受かりやすいです。けどその日の体調や相性もあります。各家庭の予算もあります。
あなたが決めて選んだらいいです。

・ググれば過去の合格最低点は出ます。
補正云々の詳細はオモテに出てない以上誰にも分りません。


あなたの聞いてることが分かれば苦労しません。
プロ中のプロである予備校の人ですらわからないのだから誰にも分りません。
おおむねの傾向や合否ラインはすでに分かってますしオモテに出てますので、
それ信じて努力するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!