電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅の改札口の所で、きっぷをいれたのにも関わらずピーと音がなり、奥の通る板?みたいな物がしまってしまいました。僕は、飛び越えてはいないのですが、、少し無理やり通ってしまいました。駅員さんは、来なかったのですが。大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あとは、どうすればいいでしょうか?

      補足日時:2019/01/12 21:22

A 回答 (3件)

正規な切符を投入しても磁気エラーなどでフラップが閉じる事があります。


基本は、戻った切符を持って有人改札に行くべきですが
何もやましい事もなく、その改札に駅員がいない状況で
結果的に通過してしまったのなら、それでいいんじゃないかな?

料金が不足しているなど正規ではない切符ゆえ閉まったのに
それを通過したなら「強行突破」ですから犯罪ですね。
「不足しているとはわからなかった」
との言い訳も強硬突破したからには通用しないものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっぷは、往復券を買いました普通に通れた友達と一緒のものです。

お礼日時:2019/01/12 21:47

だめですよ


切符じゃない物を入れたんでしょ
    • good
    • 0

出るときも無理やり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろ足が引っかかりました

お礼日時:2019/01/12 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!