アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接のポイント?教えてください。。

A 回答 (3件)

志望の動機と、他の企業との差別化が上手く話せる人材を欲しがります。



人事部としては、採用して、すぐに逃げられるような人材は欲しくはありません。

志望の動機がしっかりしていて、同じような企業がいくつもあるにも関わらず、なぜ、当社を選んだのかを知りたがります。

また、その企業に入るために、どのような努力をしてきたのかも重要なポイントです。

ですから、しっかりとした志望の動機と、それに応えられるだけのスキルを持ち合わせていると感じた人材を採用しますから、今一度、自分自身を見つめ直してみるのもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/13 16:33

コネ

    • good
    • 0

年齢や職種によります。



ただマナーは大切でしょう。
どれだけ高学歴でもやる気があってもマナーが悪いと悪印象です。

一緒に働きたいと思わせることが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!