この人頭いいなと思ったエピソード

うちの家は俺が生まれた日の新聞とっておいてあるんですけと、子供が生まれた日の新聞を残しておくって結構どこの家でもやってることですか?

A 回答 (3件)

そうでもないけど、昔は子どもに関連するものは置いておくことが当たり前のことがあったな。

結婚のとき生まれてからこの方ほとんどの作文や学校で描いた絵、賞状や成績表などが置いてあったのはびっくりした。その気持ちだけ頂いて捨てたけど。嬉しくはあった。
    • good
    • 0

うちは取ってありますよ。


調査したことがないので、他の家はどうだか知りません。
    • good
    • 0

うちは取ってあります。


昔はネットもなかったので、生まれた日に何があったか知るには新聞しかありませんでしたからね。
今はパソコンで各々調べられますが、新聞にはその日の出来事でけではなく、広告も載っていて当時の生活の様子が伝わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!