アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この荷台の上に付いている(木枠)木材は
何の為に付けてあるのですか?
この様な木枠が付いた軽トラをよく見かけます。
保護の為ですか?

「軽トラ荷台にある木枠?は何の為?」の質問画像

A 回答 (3件)

木材や合板類を乗せるとき、傷を付けにくくするためです。



木材は鉄とこすれると消せない跡が残ってしまうのに対し、木材同士ならダメージを受けるほどの傷にはならないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そういう事だったんですね
私はその木材に釘を打ってロープを引っ掛けるのかなと思ったりしたんですが、引っ掛けるところは最初から車に付いているので、変だなぁと思っていました。
お陰でスッキリしました
有り難うございました。
♪ (#^ー°)v

お礼日時:2019/01/13 22:27

簡単に言えば、積み荷が金属でキズ付かない様に、木枠で保護しています。


特に長寸のパイプを積載する場合は、滑り止め・クッションにもなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私ったら、軽トラがキズ付かない為なのかと思っていました(^_^;)

確かに滑り止めやクッションにもなって
荷物にキズが付かないですね。
有り難うございました。
(*^▽^*)

お礼日時:2019/01/13 22:41

ゲートプロテクターと言います


積み下ろしの際に荷物に傷がつくのを防ぎます
特に長い品物をあおりに乗せて、斜めに積んで運ぶときに
有効です
ゴム製もあります
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ゲートプロテクターという ちゃんとした名前があったんですね(^_^;)
ゴム製もあるんですね 木製しか見た事がありませんでした。

車を保護する為ではなく、荷物の保護の為だったんですね。
有り難うございました。
(*^▽^*)

お礼日時:2019/01/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!