アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛車に張り紙で「命の次に大切な愛車には近寄られるだけでも腹立たしい!!!、監視カメラ録画中」と掲示しています。

この張り紙について親から避難を受けましたが、自分の車に「命の次に大切な愛車には近寄られるだけでも腹立たしい!!!、監視カメラ録画中」と張り紙をする事は問題ですか?

「命の次に大切な愛車には近寄られるだけでも腹立たしい!!!、監視カメラ録画中」の張り紙をみたら逆に腹を立てたれてイタズラの被害に遭ってしまいますか?

「愛車に張り紙で「命の次に大切な愛車には近」の質問画像

A 回答 (7件)

特に問題はないけど、ちょっと痛い人だなー、と思う。


親も「近所の目があるからやめて」と思っているのでは。
    • good
    • 2

民間人では、人は逮捕できません。


民間駐車場の無断駐車罰金1万円と同じ。

近寄られるのが嫌なら、車から半径10mの土地を確保する事です。
    • good
    • 0

付け加えると、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10922054.html
の#5の回答にあるように、「愛車」の内部は運転席以外はゴミで塞がり乗車不能。ドアを開ければゴミ雪崩。
外側で自損事故でしょっちゅうゴリゴリというらしいですね。

自分でつけた傷と、他人がつけた傷の区別がつくのか、疑問ではあります。
    • good
    • 2

つい数日前に全く同じ貼り紙で



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10907706.html
友達や彼氏彼女の車に、このステッカー(A4サイズ)が貼ってあったらイヤ・恥ずかしいですか?

という質問をして、ことごとく、「いや」「恥ずかしい」と回答をもらっているのに、また、この質問ですか?
    • good
    • 1

腹立たしくないときにも、つまりクルマに被害を受けていないときにも、「腹立たしい」と表現することで他者を不快にしています。



「命の次に大切な愛車を、ほっといてくれれば嬉しい」と変えれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

嫌がらせするやつは


するよ
( ̄ー ̄)ニャリ

しかもね
近所では
○○さんとこの息子さん
親より車が大事って
下品なステッカー
張ってはるわー

てな、噂話をされて


まぁ、育てかたが
さぞや、立派なんやろね

などと嫌みを言われ


( ̄▽ ̄;)
気がついたら
命の次に大事な車に

キズが( ̄▽ ̄;)

なんて事に、ならないかな?
    • good
    • 1

う、うん。

嫌がらせして楽しむ人もいますからね。。そういう人には格好の餌でしょう。。監視カメラで24時間録画中だけで抑止力になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!