アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強烈にハマった人っていますか?
今お付き合いしてる人がいますが、元彼は超えられません。
苦い思い出は強くありますがそれ以上に、恋愛として本能的に好きになった初めての人だったからです。

前を向いていきてるからこそ、今彼とお付き合いしてますが、
元彼に戻りたいと言われれば、今彼と別れて戻るでしょう。(言われることないですが)

男性としての好きのレベルが違います。

男女問わず、過去の恋愛において、この恋愛は特別だったという人いますか?

A 回答 (5件)

元カレと比べるとか失礼ですよね…


元カノと比べられたらどうですか??
早く別れてあげた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノと比べられても私なんとも思わないんですよねー。
歴史は消せないでしょ?

お礼日時:2019/01/15 15:18

いたけど、この前十数年ぶりに見かけたらデブで小汚ないジジイになってたからさっさと別れて良かったと思った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、吹っ切るきっかけには時間かかるケースもあるのですね

お礼日時:2019/01/15 15:18

ほっこりした恋より、情熱的な恋が印象に残るでしょう。


叶った恋より叶わなかった恋の方が印象に残るでしょう。
振った人より振られた人の方が印象に残るでしょう。

胸を締め付けられるような恋愛ももちろんしました。
印象にも残っていますが、正直結婚相手とはまた違います。

若い頃は前者を求めていましたが、もっと年を重ねると好みもかわります。
今は結婚してとても幸せです。
その胸を締め付けられるような恋をした相手の時のような気持ちにはなりませんが、
全く違った、もっと深い愛で繋がっていると感じるので、それはそれ、これはこれって感じです。

過去は過去。
終った事なので。

でも人生の中でそんな気持ちになったことがあるというのは私にとっては素晴らしいことだと思います。

でもその彼と主人とどちらと結婚したいかと言われたら、主人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。
正直情熱的すぎて、今彼にいうつもりはないですが、回答者さんみたいに 今付き合ってるのが今彼でよかったって思える日がくるのかなって思いました。
素敵な回答ありがとうございました、

お礼日時:2019/01/15 15:20

いますね、多分本気で好きだったのはその人だけです。


本能で惹かれる感じですね、理屈じゃなく好きっていう。
一時でもそんな人と繋がることができて幸せと思える反面、もうそれ以上の恋愛はできないかもと思える苦悩で葛藤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかります。
今も引きずってらっしゃるんですか?

お礼日時:2019/01/15 15:21

いますよ。


私の場合、戻りたいと言われても、戻りませんけどね。
過去の人との事があるから
今の人と今とこれからを見て前を向いていける訳ですから。
戻るなんて勿体ない事はしたくありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻らないと固い決意持たれてるのが素晴らしいなと思いました。

お礼日時:2019/01/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!