dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きてるのが辛い
死ぬのが怖い
身内が死ぬのが怖い
ペットが死ぬのも怖い
結婚できなくて辛い
子どもが産めなくなるのが怖い辛い

なんでこんなことばかり
毎日考えてしまうのだろう
なんてネガティブなんだろう

A 回答 (19件中1~10件)

https://ameblo.jp/mkpksxx777/
見れるのであれば見てみてください。
何か変わるかもしれません。
    • good
    • 0

1生命体としては、至極普通の感覚。

    • good
    • 1

あなたは、ずいぶんつらいんですね。


生きていることはつらいし、死ぬことも怖い。
結婚できなくて、このまま子供を産めない年になってしまうことを
恐れている。
そんなネガティブになっている自分のことも
責めてしまうのですね。
でも、実際死ぬことは、誰でも怖いよ。
そして、生きているとつらいこともあるし、
結婚できなくて子供が産めなくなることも気になります。
あなたの言っていることは、何も間違っていないよ。
うまくいかないと、いろいろと悩むよね。
私もそんな時がありました。
このまま年を重ねて行ったら、どうなってしまうんだろうと。
結婚して、子供のいる生活なんて考えられなかった。
でも、結婚したよ、子供もいる。
どうせ考えるなら、明るく考えようよ。
一度きりの人生だし、楽しく考えて生きた方がいい。
つらいこともあるけど、楽しいこともあるのが人生。
楽しいことを考えていると、楽しい気分になるよ。
死ぬのは怖いけど、みんな死んでしまうから仕方ない。
考えても仕方ない。
その時が来たら、諦めるしかない。
でも、まだまだ若いんじゃないの。
考えても仕方ないよ。
結婚も幸せかどうかわからない。
離婚している人も多いし、暴力を振るわれている人もいる。
何が幸せかわからない。
大事なことは、自分を頼りにして生きようよ。
どうせ、自分の人生だよ。
好きなように生きたら。
そして、ポジティブに考えよう。
すると、気持ちも明るくなる。
元気出して。
そして、つらい時は、誰かに話したらいい。
相談機関に電話してもいい。悩み相談。
保健所や精神保健センターなどでやっている。
新聞に載っているよ。
そして、悩みを人に話すと、心は軽くなるよ。
元気も出てくる。
そんな時もあるよ。
つらい時は落ち込んだら、明日また元気になるよ。

あなたが元気になってくれたら、うれしいな。
    • good
    • 4

暇な時間をつくるのが 一番ダメなのかもー?しれませんね


趣味や懸命に日々を過ごしていたら考える暇がないからです。
体を壊さない程度に 日々過ごしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4

鬱病だと考えられます。

あるいはロマンチシズムかも。いずれにしても、余りにも辛くなる前に、精神科等で臨床心理士を見付けてください。認知療法というのがあり、あなたの心の傾向を変えてくれるはずです。勿論、あなたが変わりたいと仮定しての話ですが。
    • good
    • 1

>何でこんなことばかり毎日考えてしまうのだろう



1の方のいう通り暇だからです。忙しかったら考えてられませんから
    • good
    • 1

世界中どこ探しても


たった1人しかいない
あなたの存在が
みんなを幸せにしてるんだよ。
    • good
    • 1

きつい事言うけどさ。


それ逃げてるだけだら。
ネガティブなこと考えるとか逃げてるよな。
逃げないで現実を見れば何とかなるよ。多分。
それでも辛いなら病院とかでカウンセリングしてもらったりした方がいいかも。

あのな。生きるの辛いとか思ってるの貴方だけじゃないからな。周りにもいるからよく見てみ。
    • good
    • 0

何も考えらんない位の趣味を見つけよう

    • good
    • 0

何故そんなに生きてるのが辛いの?


何故そんなに未来を恐れてるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!